よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

究極の1枚を目指したトースター 三菱電機 ブレッドオーブン 1枚焼き TO-ST1-T レビューで美味しく焼けると評判

昔から大好きなのがバターたっぷりぬったトーストで、熱々で食べたらげきうまですよね。

 

今は健康を考えた蕎麦とか食べていますが、たまに我慢できなくて食べます。

 

朝はトーストでこだわっている方に、究極の1枚を目指したトースター 三菱電機 ブレッドオーブン 1枚焼き TO-ST1-T レビューで美味しく焼けると評判です。

 

三菱電機 ブレッドオーブン 1枚焼き 究極の1枚を目指したトースター 5段階焼き加減 レトロブラウン TO-ST1-T

品の説明
【2019年春発売モデル】

 

三菱ブレッドオーブンは、焼いているのに「生」みたい! 耳までふわふわの新感覚「生トースト」を実現します。

 

・サイズ:幅24(持ち手含まず)×奥行22.3×高さ14cm
・消費電力:930W
・保証期間:1年間
・付属品:へら、レシピ集、取扱説明書
・本体重量:約3.1kg
・コード長さ:1.5m
・お手入れ方法:拭き取り

 

・まるで焼きたて食パンのように焼き上げる「究極の1枚焼き」

従来のトースターと異なり、食パン一枚をおいしく焼き上げることにこだわった独自の構造。
外から水を入れることなく食パンの素材が持つ水分で焼き上げる為、焼きたて食パンの香りが立ち上る、まるで焼きたての食パンがよみがえったような仕上がりに。

 

・食感の好みに合わせて選べる「5段階の焼き加減」
センシング技術の優れた食パン1枚サイズの庫内とヒーターできめ細かく温度調節し、1枚1枚丁寧に焼き機上げることで、5段階の焼き加減を実現。
自動で選択した焼き加減まで焼き上げるので、失敗なく美味しく仕上がります。

 

 

・選べる4メニューで自動調理
1「トースト」選べる5段階の焼き加減から、お好みのトーストを選択。耳までふんわりとした今までにない食パンを味わえます。
2「冷凍トースト」冷凍のままセットし、焼き色を選択すれば、自動でお好みの焼き加減に出来上がり、保存前に近い状態に。
3「トッピングトースト」ピザトーストや半熟エッグトーストもお任せ。高いセンシング技術でパンも半熟卵も見極め、どちらもバランスよくおいしく仕上がります。
4「フレンチトースト」上下ヒーターとプレート加熱で裏返さずに両面焼けるので、ふわふわ食感を保ち、甘く贅沢な仕上がりに。
スチーム機能無
火力切替1段階 ※フレンチトースト:ふつう

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「食パン以外も調理ができます!パンはちょうど良く仕上がりとても良いですね。焼き加減もしっかり調整出来てふっくら焼き上がりますよ!」

 

「めちゃくちゃいいです。
安い食パンもしっとり仕上がります。
高級食パンをこれで焼くと最高に美味しくて、もう普通のは食べれないです。
もっちりした仕上がりになりので、パリッパリが好きな人には少し合わないかもしれません(焼き加減は調節できます)」

 

バルミューダからの乗り換えです。
パンにうるさい嫁も懐疑的でしたが購入後は全てこちらで焼いています。
一番ネックで躊躇してた連続焼き問題ですが2023年1月にホワイトを購入して毎日2-3枚焼きますが停止した経験はゼロです。
フレンチトーストの長時間駆動×3枚でも止まった事ないです。
個体差か、新しいからか、改善されたのか、は不明です。
今後もこういう尖った製品をお願いします。」