よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オメガ3が健康にいい油 175g アマニ油2重構造ボトルで酸化を防ぐ アンチエイジング効果

美容と健康を考えたから最近は安い油はなるべく使わないようにしています。

 

美容に気を付けている方に、オメガ3が健康にいい油 175g アマニ油2重構造ボトルで酸化を防ぐ アンチエイジング効果があっておすすめです。

 

175g アマニ油【2重構造ボトルで酸化を防ぐ】イタリア産 低温圧搾/コールドプレス オメガ3 ×175グラム
フラット・クラフト

 

商品の説明
★ラベルを刷新しました。2022年7月以降、新デザインのラベルに順次変更されます。デザインのみが変更されており、中身や成分に変更はありません★ 【酸化を防ぐフレッシュソフトボトル】【イタリア産】【 食品添加物・保存料不使用】【低温圧搾・コールドプレス製法】オメガ3系脂肪酸であるα-リノレン酸が豊富に含まれています。【優しい味】アマニ特有のクセや匂いが少なく、シニアからお子様まで幅広い年齢層の方にお召し上がり頂けます。【輸入販売元】(株)フラット・クラフト(ギー・オイルやMCTオイルの輸入販売も手がけるオイル専門商社)。【ご利用方法】サラダやスープにかけて、またドレッシングなどにご使用いただけます。そのままでもおいしく召し上がれます。 ※炒めものなど、短時間の熱料理に使用できますが、アマニ特有の香りがでることがあります。調理後はお早めにお召し上がり下さい。※長時間の加熱や天ぷら等には使用しないで下さい。

 

アマニ油について
亜麻という植物(英名「FLAX」)の種子から搾油したオイルです。亜麻の種子の外見はゴマよりひと回り大きく、香ばしい味です。

古くは石器時代のスイス湖棲人遺跡から発見され、人類が初めて栽培した植物の一つといわれ、古代人がその繊維と種子を利用しており、ギリシャ時代から食用でも重宝されていました。紀元前3000年から2000年頃にはエジプトで栽培されていたようです。アマの茎の繊維分からは布地が作られ、エジプトではミイラを包む布として利用されていました。シーツやテーブルクロスなどの布地をリネン、リンネルというのはアマの学名(LinumusitatissimumL)から来ています。

 

あああ

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「毎日納豆に混ぜて食べています。今回こちらが安くて購入してみました。前回の商品は無味無臭で混ぜても変化をあまり感じずそのまま納豆を食べてる感じでしたがこちは美味しい油の風味を感じ味の深みがました気がして自分は気に入りました。」

 

「大瓶2本でお安く買えました。
味は亜麻仁油でクセがなく、パンにかけたりドレッシングにしたり色々使えました。
母の便通もよくなり、買って良かったと思います。
食卓に置いて使っているのですが、大瓶ゆえにテーブルサイズとは言えず、使いやすさの星を減らしました。
でもコスパ重視ならこちらですね。」

 

「毎朝の人参🥕スムージー
小さじ一杯を垂らして使用
癖も無くて
油も小さじに取り出し易い容器
毎日続けられるし
安いのが良い」