よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-12-04から1日間の記事一覧

楽天 ふるさと納税で蟹が安く食べれてお得 北海道根室市 1kgのボイルたらばがに足 年内に届く予定

ちょうど楽天セールがはじまったので、楽天で買うものをチェックしています。少し前にAmazonのブラックフライデーで買いまくったのですが、次は食品系ですね。 楽天は食品系を購入することが多いです。 マスクを購入しようとしたら売り切れ・・・。さすが楽…

ウルトラオレンジクリーナー700m 強力洗剤 油汚れに強いと評判 年末の大掃除におすすめ

気づけばもう12月ということで、時が過ぎるのは本当に早いですね。 今年はいろいろとイベントを考えていて、年末は楽しみです。 子供も下の子供がだいぶしっかりしてきたので、お泊りとかもしようかなと思っています。 そして、これからちょっとした悩みが年…

楽天 年越しそば 信州の生そば 4人前 本わさび丸ごと1本 お取り寄せ すごく美味しいと人気

今年は大きくどこにもいかなかったので、実家には帰省しましたが、思い出作りに近場のちょっとお高めのホテルに泊まろうかなと検討しています。 以前、仕事でベッドで寝ている話をしたら子供にうらやましがられたので、朝食が美味しいところを今、探していま…

オムロン コードレス低周波治療器 HV-F602T 筋肉疲労を軽減 筋トレ、スポーツ後に便利

年齢を重ねてきて大事だなと感じるのが筋トレです。 朝はなるべくスクワットをするようにしていますが、忙しいと忘れてしまいますね。やっぱり習慣にしたいですが、難しいです。 お酒を飲むので、休肝日は作りますが、その日になるべく筋トレします。アルコ…

アプロンアパレル 給食袋 白・フリー(34cm×28cm) 393-30AP 600円台で安い 学校で便利

一番下の子供はまだ幼稚園ですが、ついに来年は小学校にあがってしまいます。子供の成長はうれしい反面、今しか味わえない可愛さがあるので、ちょっと切ないですね。 そして、学校にいくと使うものの一つが給食袋ですが、ネットで安く買えます。 ちょうど必…

麒麟飯店 フジグラン広島店 中華料理が食べたい時に便利 時間帯で安く買える

フジグラン広島にある、麒麟飯店で中華を購入しました。アップするの忘れたので、写真は結構前のものです。 まずはお店の場所です。 Googleの口コミレビューです。 「いつも割引狙いの客が多くかわいそう。作り置きせず、注文してから作るのだったら、ロスな…

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 MONOシリーズ MD101-NC 塩素対策 美味しいお水が使える

少し前に妻から水道水から黒いごみがでるといって、よく見ると確かに小さい黒いものがついていました。 パッキンなどの劣化などで起こるようですが、あんまり健康によくなさそうなので、浄水器を購入することにしました。 千葉に住んでいるときは、塩素がす…

ドラクエタクト ボスバトル JOKER EX 簡単クリア 参考になる攻略動画 ゾーマのいてつくはどうは強い!

ドラクエタクト ボスバトル JOKER EX 簡単クリアできる参考になる攻略動画です。 ゾーマのいてつくはどうは強いですね~。 やっぱり攻略動画出してくれる人は助かります。時短になりますね。 こちらが参考になる動画です。 【ドラクエタクト】ボスバトル J…

今売れてる4Kチューナー搭載テレビ1位 シャープ AQUOS 4K 4T-C42DJ1 7万円台で格安 画質も高評価

今はソニーのブラビアを使っていますが、家電量販店で比較した時は、シャープのほうが画質がきれいでした。 機能面で選んだのですが、やっぱり今も売れているそうです。 こちら 今売れてる4Kチューナー搭載テレビTOP10、42型AQUOSが2週連続首位 2022/12/4 - …

IODATA モニター 23.8インチ ADSパネル 広視野角 5ms EX-LDH241DB-B 自宅テレワークに安い

最近は仕事でテレワークをしている人が多いかもしれません。 私も仕事柄、テレワークしたり、出社したりを繰り返しています。仕事柄、細かい文字もみるので、モニターもあったほうが便利ですね。 会社の上の方も、老眼になってきて、大画面じゃないと厳しい…

映画 この子は邪悪 ネタバレ レビュー 仮面の妹、別人のお母さんの謎が分かった時の衝撃

映画 この子は邪悪 ネタバレ レビューです。休みということで、いつも通り、見たことがない作品を楽しんでいます。 ちょうど、youtubeでネット広告ででていて気になっていた作品を視聴しました。 そして、タイトルはもしかしてラストの???と思いました。 …

ナポリの窯 紅ずわい蟹と海老のキッシュソース レビュー 豪華でクリーミーで濃厚な味

ナポリの窯で気になっていたピザをようやく食べれました。 それが、紅ずわい蟹と海老のキッシュソースです。もうわくわくする具材が使われていて、蟹があるとリッチな感じがしますね。 ちなみに今年のふるさと納税も蟹を注文して食べる予定です。 蟹って普段…

広島 白李 燦 本通店 ランチで美味しい焼肉食べたいならおすすめ 上ロースがとろける味

子供の誕生日だったのでお祝いで広島 白李 燦 本通店を利用しました。最近は誕生日はこことなっています。 別の場所にもありますが、コスパがいいのでおすすめです。 特にランチはかなり安く食べれます。お酒がはいるとぐんと高くなりますからね。。。 いつ…

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g 洗浄力が強く 大人ニキビによく効く、鼻の角栓もとれると評判

肌の悩みって人それぞれだと思いますが、私もスキンケアをするようになってから、だいぶ肌質がようなりました。 特にここ最近はマスク着用で肌荒れする人もいるようで、この悩みもしばらくは続きそうです。 マスクの中は蒸れるので、確かにつけていると大人…

静岡県裾野市の保育園 目を覆いたくなるような問題行為が幼児虐待15項目 実名報道、厳しい処罰を望む声

静岡県裾野市の保育園 目を覆いたくなるような問題行為が幼児虐待15項目 実名報道の声もでているようで、当然ですよね・・・。 こちら 寝かせた園児に「ご臨終です」15の問題行為 発覚後に園は口外しないよう全保育士に誓約書も(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!…

高齢ドライバー講習会の実態の動画に衝撃 即座に反応できず走り続ける 事故の危険性

先日、久しぶりにタクシーに乗ったのですが、ハッとする運転があって、ちょっと怖かったです。 左折する際に、目の前の車が近づいているのに気づかず急ハンドルしていました。 他にも、過去に自転車で横断しているときに、高齢のおばちゃんが運転する車が気…

広島 魚鮮水産 三代目網元 胡町 レビュー 刺身定食 990円 ランチで魚が食べれて美味しい

最近は、健康を気にして、ランチはなるべく魚を食べるようにしています。ラーメンが大好きですが、炭水化物とりすぎになるので、我慢しています。 そして、魚を食べようということで、前回、美味しかった印象があったので、広島の中区胡町にある「魚鮮水産 …

日立 冷蔵庫 幅68.5cm 602L R-HW60R XW 6ドア まるごとチルドで鮮度長持ち Amazonが安く買える

数年前に冷蔵庫を買い替えたのですが、子供の成長に合わせて手狭に感じるようになりました。 やはり、家電は少し余裕を持ったサイズを購入したほうが安心ですね。 まだまだ使えるので、しばらくこれで我慢ですが、特に冷凍室がすぐにぱんぱんになります。 冷…

iClever テンキー Bluetooth 超薄型 IC-KP08 ピンク カラーバリエーションが可愛くておすすめ

職種によっては毎日仕事でパソコンを操作することがあるかと思います。 私はほぼ毎日、仕事とプライベートでパソコンを操作するので、パソコンはとても大事です。 なので、なるべく2台使える状態にしていることが多いです。そして、事務の仕事をしている方は…