よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 年越しそば 信州の生そば 4人前 本わさび丸ごと1本 お取り寄せ すごく美味しいと人気

今年は大きくどこにもいかなかったので、実家には帰省しましたが、思い出作りに近場のちょっとお高めのホテルに泊まろうかなと検討しています。

 

以前、仕事でベッドで寝ている話をしたら子供にうらやましがられたので、朝食が美味しいところを今、探しています。

 

元旦も家族で集まる予定ですが、年越しそばを毎年食べているという方に、楽天 年越しそば 信州の生そば 4人前 本わさび丸ごと1本 お取り寄せ すごく美味しいと人気です。

 

年越しそば 信州の生そば 4人前 本わさび丸ごと1本・信州天然のうまい水・そばぶるまい特製蕎麦つゆ 付

 

細めの並粉そばをご用意しました!並粉そばは黒い藪そば(田舎そばとも呼ぶ)と真っ白い更科そばの中間どころのそばで、信州の蕎麦屋さんではとってもポピュラーです。並粉そばの風味、ツルッとしたのど越しは最高級です!

 

薬味には安曇野産本わさび丸ごと1本をお付けしています。つゆに溶き入れることで、キレのある辛味がそばをいっそう引き立てます!
そば湯もおいしく飲めますよ!まろやかなとろみは絶品です!かけそばでも頂けますが、ざるは風味、のど越しともにオススメですよ!

 

信州そば(生そば)240g×2パック
品名:生そば(なまそば)
原材料名:そば粉、小麦粉、小麦蛋白(そば、小麦由来)、プロピレングリコール
賞味期限:冷蔵庫で発送日から7日(パックラベルに記載)
保存方法:冷蔵庫(10度以下)で保存してください。
製造者:株式会社渡辺製麺 長野県茅野市北山4724
販売者:株式会社ヤマサ 長野県松本市笹賀7600-22
生わさび1本
産地名:国産
12月発送分、特に年越しそば(12月26日~29日発送分)の生わさびにつきましては、茎の無いものか小サイズ2本になる場合がございます。


信州のそばつゆ200ml(希釈用)
原材料名:しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、たん白加水分解物、砂糖、食塩、かつおエキス、発酵調味料、かつおぶし、こんぶ、しいたけ/調味料(アミノ酸等)、酒精、(一部に小麦・大豆を含む)
賞味期限:製造日より1年(ボトルに記載)
保存方法:直射日光を避けて保存し、開栓後は冷蔵庫で保管してください。
販売者:株式会社ヤマサIBN 長野県松本市笹賀7600-22
信州北アルプス あづみ野湧水 1L
品名:ナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水)
賞味期限:製造日より2年(キャップに記載)
採水地:長野県安曇野市穂高
保存方法:高温・直射日光をさけて保存してください。(開栓後は冷蔵庫に保管し、なるべく早くお飲みください)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「我が家の年越しそばはこれ!
そばぶるまいさんでお蕎麦を買うのは、多分、これで4回目になります。最初は両親へのギフトとして買ったので、自宅用として買ったのは確か3回目になります。絶対に買おうと思い、年越しそばの予約受付開始日の12月1日に購入しました。
前にレビューした時に茹で上がり時間が素人にはわかりづらいと苦言を呈したのを汲み取っていただけたのか、茹で方の説明が前よりもわかりやすくなっており、今回は茹で時間で悩むことがありませんでした。ちょうど良い茹で加減となり、とても美味しくいただけました。
ちなみに、4人前と書かれていますが、確かに4人前ですね。我が家は二人暮らしで、大晦日の晩と、3日のランチと2回楽しむことが出来ました。食事前の写真は映えない写真で申し訳ございませんが、薬味のねぎ以外は全てこちらのセットのもので調理したものになります。生わさびも良いですし、安曇野のお水が非常い美味しいです。つゆは若干甘いような気がしますが、大きく満足感を損ねる程ではないので、減点には致しません。
新蕎麦も気になりますが、確実に言えることは、今年の年越しもこちらのお世話になると思います。」

 

「父の日に贈りました。蕎麦好きな父によろこんでもらえました。同封の本ワサビもとても喜んでもらえて、一緒に食べた母が香りがいいと感激していました。なかなか生のワサビを自宅で食べることはないので、楽しい経験もプレゼントできてよかったです。」

 

「評価通り美味しいです
昨年、たまたま年越しそばを検索している時コチラに辿り着き、口コミの評価が高いので初めて注文しました。期待を裏切られる事なく凄く美味しかったので「来年も絶対このお蕎麦やな!」って家族みんなが気に入りました。
年末年始の準備は早めに済ませないと気持ちが落ち着かないので今年の年末用に予約しました。
今年は牛肉と玉ねぎを入れて肉そばにして食べます。」

 

いいお蕎麦で年越ししたいかたにおすすめです。今年は我が家もいろいろとリッチに過ごす予定で、今から楽しみです。