よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 手打蕎麦 風りん ランチにざるそばと親子丼のセットをいただく

最近、本当に寒いですね~。外でごはんを食べようと思っても、やっぱり温かいものがたべたくなります。


そして、たまーに食べたくなるのがお蕎麦です。特にざるそばが大好きなんですが、冬場はどうしても温かい蕎麦になってしまいます。


今回は、渡辺通 手打蕎麦 風りんを利用しました。雰囲気のあるたたずまいのお店です。

f:id:merrywhite:20210502150208j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「ランチでお邪魔しました。手頃な金額で本格派の蕎麦をちょうだいできました!」

 

「近くに蕎麦屋は何軒かありますがどこも高い...けれど、こちらは比較的安く、しかも美味しい。有名な某蕎麦屋にも教えられて行きましたが、そこより美味しかったです。一本一本コシがあり、出汁も美味しかった。とろろ蕎麦オススメです(^^)そば湯まで美味しく頂きました。店内も明るく清潔で、店主の方も丁寧でとても雰囲気が良かったです。また行きたいと思えるお店でした。」

 



店内はとてもきれいな内装です。そして、こちらがメニューです。今回はざるそば(700円)を注文。個人的には温かいそばより、冷たいそばのほうが好きです。天ざる蕎麦とかになると、ちょっとお値段がしますね。

f:id:merrywhite:20210502150243j:plain



ランチのセットは悩んだ挙句、親子丼(350円)にしました。天丼だと500円です。海老天丼だと650円。丼の単品は注文できないようです。

f:id:merrywhite:20210502150232j:plain



そば茶です。温かくて美味しい。

f:id:merrywhite:20210502150407j:plain

 



こちらが注文したざるそばと親子丼です。

f:id:merrywhite:20210502150443j:plain



たくあんがつきます。薬味をつゆに入れていただきます。蕎麦はほどよい弾力で美味しいですね~。上品な味わいです。

f:id:merrywhite:20210502150508j:plain



親子丼は、卵がトロトロというほどではなかったですが、ほどよい味付けで中々美味しかったです。総評ですが、丁寧な作り方だと思いましたが、量が少ないかな~という感じです。


男性だとちょっと物足りないかもしれません。味は美味しいので、蕎麦が好きな方にお勧めです。このあたりには蕎麦が美味しいお店が多いみたいなので、ちょっと探索してみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 手打蕎麦 風りん
ジャンル そば、天ぷら
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-6-6 サンクス高砂 102
営業時間
11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~22:00(L.O21:30)
※昼夜ともに蕎麦がなくなり次第終了になります。
定休日 日曜(※祝日は不定休になります)※年末は12/31まで、年始は1/4より営業予定
支払い方法 カード不可