よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姪浜 うちだ屋 定食の種類が多いうどん屋さん!家族連れに広くておすすめ

仕事で姪浜に来ています。姪浜駅周辺は食事するところが意外と少なくて、色々と食べ歩きしたいんですが、お店がないので、選ぶ楽しみがあまりないですかね~。天神とかだとお店がありすぎて、全然、コンプリートできないですが。


そして、ちょっと飲みすぎた後に食べたくなるのが、うどんです。最近、飲み会が多くて二日酔いが続くのですが、自分は飲み時間が2時間、3時間程度だったらあんまり二日酔いにならないことが分かりました。


私はすごくお酒を飲むので、ちょっと飲みすぎですね~。ひかえよう。最近は平日に最低2日、土日もどちらかはお酒を飲まない日を作っています。以前は毎日だったので健康的になりそうです。


そして、姪浜にあるうちだ屋さんを利用しました。

f:id:merrywhite:20210430074530j:plain

Googleの口コミです。

 

「とろろ昆布うどん❗
スタッフが優しくて嬉しかったです。
エアコンも緩めだったから女子向き🎵
メニューも豊富で約束破られたのがもっと早くわかっていればゆっくりがっちり食べたかったのに(笑)
今度また来よっと🎵」

 

「うどんのスープ、うどん、ご飯美味しい。
それから、定食、一品料理も品数が多く色々食べてみたいですよね。
今度、ここで飲もうと思いました。庶民的な感じがいいですね。」

 



店内は相当広いです。その為、家族連れも多かったです。そして、これ食べたい~と思ったのがあさりのだしがたまらないあさりうどん、そばです。

f:id:merrywhite:20210430074630j:plain



あさりうどん、そば定食も美味しそう。あさりのタウリンが二日酔いに効果があると言われいますよね。続いて、釜揚げしらす月見丼です。価格は890円。

f:id:merrywhite:20210430074646j:plain



これも新鮮じゃないと出せない料理ですよね。脂ののった鴨ロースを使ったロース鴨せいろそばなんかもあります。

f:id:merrywhite:20210430074752j:plain



他にも激旨辛麺、もつ鍋中華麺なども美味しそう。

f:id:merrywhite:20210430074703j:plain



今回は悩んだ挙句、安かったので親子丼とうどんのセットにしました。後から考えたらそばにすればよかった。

f:id:merrywhite:20210430074716j:plain



こちらです。豆腐と漬物がつきます。かなりのボリュームです。

f:id:merrywhite:20210430074824j:plain



うどんは中々美味しかったです。いい出汁ですね。飲んだらうどん、そばは本当に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210430074951j:plain



こちらが親子丼です。とにかくボリュームがあります。味ですが、玉子がとろとろでよかったんですが、味がちょっと薄いかな~。

f:id:merrywhite:20210430075031j:plain



黄身をつぶすと濃厚な味わいに変わります。総評ですが、とにかくメニューが多くてびっくりします。広いので家族連れにもいいと思いますし、お酒も飲めるので、夜はワイワイもできて、いろんな用途で使えておすすめです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆(7点)

【お店情報】

店名 うちだ屋 姪浜
ジャンル そば・うどん・麺類(その他)、定食・食堂、パスタ
住所 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-24
営業時間 11:00~24:00
日曜営業
定休日 年中無休