よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-20から1日間の記事一覧

ロキソニン服用で注意すべき副作用は腸閉塞、腹痛、嘔吐など

本業がシステムエンジニアで、帰宅後は子供の世話をするというライフスタイルを送っている為か、以前、耳の後ろのあたりに、ズキズキする痛みを感じていました。おそらく、同じ姿勢でパソコンに長時間向かい続けている為だと思います。最初は、リンパにウイ…

西新 此乃美が開店!TABO閉店後にできた評判のいい串ホルモンが楽しめるお店?

広島風お好み焼きが安く食べれてたまに利用していたお店が閉店していて、新しいお店が開店していました。まず、閉店したお店は「TABO」です。今はもうないですが、以前、訪問した時に注文した肉玉です。ボリュームもしっかりあります。鉄板じゃないところは…

三菱東京UFJ銀行のATMのブザー音のなる時間が短くて不評!

近所のスーパーで、自分で支払いをすませられる機械があるんですが、そこで、クレジットカード支払いを選んだ時に、カードをすぐに取らないと音がなる仕組みになっています。これが、あまりに早すぎてちょっとイラっとします。もう、1秒くらいでなります。最…

ジョイフルファン必見!Jチーズインハンバーグ2種がMaxValuで販売開始で自宅で楽しめる

関東の人はあまり知らないかもしれませんが、九州地方で有名なファミリーレストランと言えば、ジョイフルがあると思います。私も広島出身でたまに利用していましたが、今は九州にいるので、よく見かけます。以前、仕事で鹿児島に行きましたが、鹿児島駅付近…

独身男の最後の楽園「竹ノ塚」とはフィリピンパブでも色恋禁止

私の周りで今まで出会ったオジサンたちは、フィリピンパブにハマっている人が多かったです。なぜ、フィリピンパブなのか???それには明確な理由があります。ちなみに、フィリピンパブと言えば、「しゃっちょさーん(社長さん)」というキーワードが有名で…

「酔うと化け物になる父がつらい」 お酒で暴力をふるう旦那、彼氏に注意

世の中、暴力をふるうひどい旦那、彼氏がいるもので、そういった人は一度つかんだ彼女、嫁をなんとか離れないように色々と工夫をするのではないでしょうか。しかし、そんな中、奥さんが暴力旦那から逃げても、ストーカーになって追いかけてくるという恐ろし…

居酒屋おしぼりの使い方NG例は、化粧した女性の顔拭き、雑巾に使う、靴など汚れをとる

この夏、やっぱり幸せになれるものの一つがキンキンに冷えたグラスの生ビールではないでしょうか。これがすごい美味しいので、日々の仕事のストレスを忘れさせてくれます。そして、ビールを飲む前に、暑い外から涼しい中に入って、すぐに使うもの。それが、…

初の女性専用カプセルホテル?ナインアワーズウーマン神田が安くて便利

福岡に移住してから2年が経過しますが、家を決める際に利用したのがカプセルホテルです。一日で住まいが決まらなかったので、宿泊したんですが、お金を安く済ませたかったので、カプセルホテルを利用しました。価格は一晩で3千円ちょっと。普通のホテルより…

おらが蕎麦 博多1番街店 うな丼、ねぎとろ丼定食が1000円以下で格安おすすめ

博多駅周辺で食事をしようと歩いていたら、何気に訪問したことがないお店があったので、利用してみることに。お店の名前は「おらが蕎麦 博多1番街店 」です。 以下はお店情報です。 店装はシンプル、価格はリーズナブルですが、自家製麺のそばとだしのきいた…