よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

初の女性専用カプセルホテル?ナインアワーズウーマン神田が安くて便利

福岡に移住してから2年が経過しますが、家を決める際に利用したのがカプセルホテルです。一日で住まいが決まらなかったので、宿泊したんですが、お金を安く済ませたかったので、カプセルホテルを利用しました。


価格は一晩で3千円ちょっと。普通のホテルより安いですよね。その為、カプセルホテルは本当に便利です。ただ、女性は使いにくいのが現状ですよね。


そこで、初の女性専用カプセルホテルかもしれませんが、東京のナインアワーズウーマン神田ができたそうで、安くて便利ですね。


元記事はこちら。

アメニティが充実!女性専用カプセルホテル「ナインアワーズウーマン神田」がオープン


記事では、株式会社ジェイアール東日本都市開発は、株式会社ナインアワーズと7月27日(木)、JR神田駅東口に女性専用のカプセルホテル「ナインアワーズウーマン神田」を開業するそうで、これはうれしいニュースですよね。


低価格でありながら清潔感あるデザインで快適な睡眠空間をご提供し、最新の設備やアメニティを導入することで、国内のみならず訪日外国人旅行者の女性も安心して利用できるカプセルホテルを目指している。またビジネスユースの利用も想定されており、今後は旅行商品等と組み合わせた販売の予定もある。

 


そして「ナインアワーズウーマン神田」の特徴は、何と言っても女性向けの充実したアメニティだそうです。

f:id:merrywhite:20210719215309j:plain

チェックイン時に渡されるバスタオル・フェイスタオルに、ホテル業界では極めて稀なロングパイルタオルを採用。ホテル使用タオルと言えば、グレードを問わずゴワゴワした硬いイメージが一般的な中、今回老舗タオルメーカー「UCHINO」とのコラボレーションで、ホテル仕様タオルの常識を覆し、柔らかで軽く、吸水性の高いロングパイルタオルの導入を実現した。

この辺りは男性のカプセルホテルと違うところですね。

ウォームピラーは、お湯に包まれるような新感覚のシャワーで、高い温まり効果により、湯船につかるようなリラックス感を演出する。とぎれのない柱状のお湯が静かに流れ落ちるため、身体に当たっても水はねが少なく、身体に沿って流れるお湯に柔らかく包まれるような浴び心地。特別に水流を制御した柱状のお湯により、外気に触れること表面積が小さくなることで湯の放熱が抑えられ、温かさが無駄なく身体まで届けられる。

また、メイク落とし(3g)、洗顔料(3g)、化粧水(3ml)、乳液(3ml)の4点セットも用意されている。観光にもビジネスにも使えるカプセルホテル、その進化から今後も目が離せない。


そのホテルがこちら。

ナインアワーズウーマン神田(楽天トラベル)


お得なプランもあるので、是非利用してみてください。

【期間】2017年07月27日〜2018年12月31日
当日予約限定のお得な割引プランです!品質の高い睡眠をご堪能ください。

※注意
・当日キャンセルおよび無断キャンセルは宿泊料の100%をご請求致します。ご了承ください。
・チェックイン時間を過ぎてもご連絡頂けない場合はキャンセル扱いとする場合がございます。

連泊の場合でも一旦10時にチェックアウトをしていただきます。

 

仕事後に飲みすぎて終電逃した~なんてときとか、これからオリンピックで人が増えるので、活躍しそうなホテルです。