よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キビソの高級浴用タオル 肌友だち 輪奈 セリシン豊富でお肌ツルツル

意外と知らない、美容の為のお風呂の入り方。例えば、お風呂のお湯は一番風呂は実は皮膚に刺激が強かったりします。


また、当然、塩素も肌に刺激が強いので、浄水器を付けるなどの工夫が必要です。そして、肌をごしごしと浴用タオルでこするのもよくないそうです。

 
特にナイロンタオルは肌に刺激が強く、固いナイロンタオルは肌を傷つけてしまうのです。顔じゃなくて体だから大丈夫と思うのは間違いとのこと。つまり、肌にやさしいものを選ぶ必要があります。


そこで、NHKで紹介されたセリシン豊富でお肌ツルツルの京都・西陣「渡文」のキビソの浴用タオル「輪奈」が評判がいいです。

f:id:merrywhite:20211211210336j:plain

 

商品の説明
創業100年以上(創業明治39年)の京都西陣帯の老舗『渡文』から、こだわりの浴用タオルの登場です!シルク(絹)の中でも希少なキビソ100%の逸品。

 

キビソは蚕が繭をつくるために一番最初に吐く糸で、「セリシン」という肌に良いといわれるタンパク質が多く含まれています。しかも本品は改良を重ねループ状に編むことで優れた泡立ちを実現しました。

 

以下は実際に購入された方のレビューですが、商品レベルが高いことが分かります。

 

お風呂大好きでお風呂回りのグッズにこだわりのある母へのプレゼント用に購入しました。ぺらっと薄いタイプの物よりループ編みの方が断然泡立ちも肌触わりも良さそうです。交換時期が来たらまたリピートします。 

もう、最高です‼️
保湿効果抜群で、いつもカサカサしてた肌が、しっとりしてます

価格はちょっと高いですが、肌には優しそうです。特に敏感肌の方にはいいかもしれないですね。
 
 
素材:キビソ(シルク)100%
サイズ(約):25×85cm
日本製
※シルクはたんぱく質を成分とする天然繊維です。ご使用後は風通しの良い場所に陰干し下さい。
※アイロン不可
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス