よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浴槽のタオルバーに引っ掛けて清潔 スコッチブライト おふろスポンジ 抗菌バスシャイン BM-12

お風呂掃除って大変ですよね。。。放置しているとすぐにカビが生えますし、掃除しても掃除してもキリがありません。


水が湧くところはどうしてもカビが生えやすいので、水を溜めないことが重要です。その為、換気をしっかりとしたり、水回りは除湿をするなどの工夫が必要です。ただ、子供がお風呂で遊ぶのが好きで、よく風呂桶とかにお水が溜まった状態で放置していることがあって、定期的にお風呂の大掃除をしています。


そして、お風呂の浴槽の掃除は嫁が毎日しっかりとしてくれているんですが、壁などのカビは私がカビが目立つようになったら掃除をするようにしています。


また、掃除をする際に利用するスポンジですが、これが意外と置き場所に困ることありませんか?


特に浴槽が狭い場合、置き場所に困って、床に置くと、そこからカビがまた生えることがあります。そこで、浴槽のタオルバーに掛けられると人気の掃除用スポンジがあるので紹介します。


そのアイテムは「スコッチブライト おふろスポンジ 抗菌 特殊研磨粒子付き バスシャイン BM-12K DE」です。

f:id:merrywhite:20200922135259j:plain

 
【商品紹介】
●抗菌剤を練り込んだスポンジシリーズ。
●ラックやタオルバーに引っ掛けられる水切れが良い形状。
●特殊研磨粒子で、しつこい湯あかもすっきり。
●抗菌加工でヌメリもなくいつも清潔
●特殊研磨粒子で、しつこい湯あかもスッキリ

 

●ガンコな湯アカもスッキリ
特殊研磨粒子で、しつこい湯アカがラクに落とせる「スコッチ・ブライト(TM) バスシャイン(TM) 抗菌スポンジ(特殊研磨粒子つき) 」。

 

抗菌加工なので、ヌメリもなく清潔に保て、さらにラックやタオルバーに引っ掛けられる水切れが良い形状。機能性と利便性を兼ね備えたスグレモノ。

 

●秘密は特殊研磨粒子
お風呂のお掃除で難敵となるガンコな湯アカ。そこで、この「スコッチ・ブライト(TM) バスシャイン(TM) 抗菌スポンジ(特殊研磨粒子つき) 」。

 

抗菌ウレタンスポンジとナイロン不織布の貼り合わせタイプ。ナイロン不織布は特殊研磨粒子で、しつこい湯アカもスッキリ。

 

さらに、バスタブや壁、床の広い面はもちろん、山型カットなので洗いにくいコーナーの汚れにもしっかり届く。

f:id:merrywhite:20200922135404j:plain

●保管しやすくて水切れの良い形状
「スコッチ・ブライト(TM) バスシャイン(TM) 抗菌スポンジ(特殊研磨粒子つき) 」の魅力は、その形状にも隠されてる。

 

それは、ラックやタオルバーに引っかけられる水切れが良い形状であること。これならお掃除が終わったあとも、清潔に、そして場所を取らずに保管できる

 

●持続する抗菌効果
より清潔に使えるという点では、水切れが良い形状であることに加え、抗菌仕様であることもうれしいポイント。

 

「スコッチ・ブライト(TM) バスシャイン(TM) 抗菌スポンジ(特殊研磨粒子つき) 」は、スポンジ素材自体に抗菌剤を練りこんでいるので、抗菌効果が持続。これにより、ヌメリもなく清潔に保てる。
f:id:merrywhite:20200922135344j:plain

この商品の特徴はやはり、切込みがあって、どこでもかけられる事ですね。特にバスルームが狭い場合は、すごく便利な特徴だと思います。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●こういうの、ずっと探してました!
家族それぞれがお気に入りのシャンプー、トリートメント、シャワージェル、ボディスクラブ・・・をお風呂場に並べている我が家。
これ以上、モノを増やしたくない!というときにやっと見つけました。
タオルバーにひっかけられて、見た目にスッキリ。床置き、棚置きせずに済むので、衛生的な気がします。
水アカやぬめりもスイスイ取れました。

●スポンジから感じる優しさ。
スポンジなのにスポンジから優しさを感じます。
掃除をする人のことをよく考えてる商品です。
タオルハンガーに引っ掛けられるところ、とても画期的です。無駄がないです。魚のしっぽのような形は水がよく切れるようになのかな?と勝手に解釈してます。開発者の方はどんな方なんだろう?湯船につかってスポンジを見ながらぼんやり考えてしまいます 笑

ひっかけられるだけではなく、しっかりと洗浄力もありますので、まさに機能性が高いスポンジです。
 
 
メーカー型番:BM-12K
サイズ:約90×50×205mm
本体重量:約25g
素材・材質:ナイロン不織布・ウレタンスポンジ
原産国:日本

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス