よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-26から1日間の記事一覧

ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ色が選べる 6個セット 安いスポンジとは明らかに違うと評判

普段、使っている消耗品がですが、商品を変えると満足することがあります。 以前、ティッシュペーパーも格安のものを使っていましたが、肌触りが悪いので、ストレスになっていて、家族からも不評で、使うのをやめました。 なんでもそうですが、安かろう悪か…

絶景の紅葉ランキング 1位は姫路城西御屋敷跡庭園 好古園(こうこえん)(兵庫県)

絶景の紅葉ランキング 1位は姫路城西御屋敷跡庭園 好古園(こうこえん)(兵庫県)だそうです。 そろそろ秋深まるので、いい情報ですね。 こちら 圧巻絶景紅葉ランキング、1位は「城を借景にした紅葉の日本庭園」 - ライブドアニュース 株式会社リクルートが…

群馬県太田市 コーヒーきっかけで人生変わる コンビニオーナーを車で引きずり殺害容疑で60歳の男逮捕 悪質

群馬県太田市 コーヒーきっかけで人生変わる コンビニオーナーを車で引きずり殺害容疑で60歳の男逮捕 悪質です。 こちら コーヒー注文し“カフェラテ”注いだのが見つかり…コンビニオーナーを車で引きずり殺害しようとしたか 60歳の男逮捕(TBS NEWS DIG Power…

サウナで汗が飛んできた事に抗議したら警察沙汰 中で運動する、じっとせず飛ばすマナーが悪い人はいる

サウナで汗が飛んできた事に抗議したら警察沙汰されたと知恵袋にありました。 最近、サウナにはまっていますが、中で運動する、じっとせず飛ばすマナーが悪い人はいるのでちょっと気になりました。 こちら サウナで汗が飛んできた事に抗議したら警察沙汰の事…

安い市販のジャムは添加物による「増量・置き換え」美容を考えたら甘いものは控える選択肢

安い市販のジャムは添加物による「増量・置き換え」がされているそうです。 平気で「ジャム」を買う人が知らない超残念な真実 添加物による「増量・置き換え」が驚きの実態(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース ■「安いジャム」のつくられ方は? 【添加…

パール金属 弁当箱 2段 4点ロック ランチ ボックス ホームレーベル D-436 汁漏れなく洗いやすいと評判

最近はランチは外食をするようになりましたが、以前は節約でお弁当にしていました。 食費はばかりにならないので、節約するならお弁当がおすすめです。後、栄養バランスがよくなりますね。 そして、学生さんもお弁当になることがありますが、お弁当箱選びで…

羽生市のイオンモール スプレー噴射事件「私、並んでたんですけど」レジ割り込みが原因 でもやりすぎ

羽生市のイオンモール スプレー噴射事件「私、並んでたんですけど」レジ割り込みが原因みたいです。でもやりすぎが、ここまでさせてしまったのは、何かあったのかとも考えてしまいますね。 こちら “スプレー噴射”容疑で女逮捕 「私、並んでたんですけど」レ…

熊本市中央区下通にあるラウンジで所持金数十円なのに約8万円飲食 40代の男を逮捕 悪質で情けない

熊本市中央区下通にあるラウンジで所持金数十円なのに約8万円飲食 40代の男を逮捕 悪質で情けないニュースがあがっていました。 こちら 「払うつもりはなかった」所持金数十円なのにラウンジで約8万円飲食 40代の男を逮捕(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース …

アルミ鋳物製マーブル軽い ガス火の使いやすさを追求した超軽量フライパン 関節負担が少ないと口コミで評判

最近は物価高で外食が高くて厳しいですね~。特に家族ができると外食とかあんまりできなくなります。 子供ができる前は結構、外食を楽しんでいましたが、今は無理ですということで自炊をすることが多いです。 仕事帰りにスーパーの総菜が安くなっていること…

広島 囲炉裏の謙ちゃん ランチ 日替わり メンチカツと秋刀魚の塩焼き 700円で安くてコスパいい

広島 囲炉裏の謙ちゃん ランチ 日替わり メンチカツと秋刀魚の塩焼きをいただきました。 700円で安くてコスパいいです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「囲炉裏の謙ちゃん ランチで初めて伺いました。ランチメニューは日替り一種…

ウソつかれて ラーメン1杯を大人2人でシェア 食べない方の入店はお断り マナーに賛否両論

ウソつかれて ラーメン1杯を大人2人でシェア 食べない方の入店はお断り マナーに賛否両論でています。 こちら 「ウソつかれて」ラーメン1杯を大人2人でシェア 「常識やマナーで考えても普通やらない」店主嘆き(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース ラーメン1…

西川 セブンデイズ 掛け布団 シングル 熱を逃がさない AB09660580GR 軽くて暖かい お値段以上と口コミで評判

もう完全に寒いですね~。秋がすぐに終わったようなレベルでもう冬のような寒さです。 私は自転車通勤をしていますが、かなり寒いので厚着しないと厳しくなってきました。 そして、夜はもっと寒くてまだ毛布を出していないのでそろそろ体調を崩すレベルなの…

傘差し自転車が正面衝突 「痛い痛い」と言い残し逃走 悪質運転 ドライブレコーダーの証拠で逃げられない

傘差し自転車が正面衝突 「痛い痛い」と言い残し逃走 悪質運転がネットニュースになっています。 ドライブレコーダーの証拠があるので逃げられないですね、警察が追っているそうです。こういった人がいるからどんどん規則が厳しくなります。 【独自】“傘差し…