よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 囲炉裏の謙ちゃん ランチ 日替わり メンチカツと秋刀魚の塩焼き 700円で安くてコスパいい

広島 囲炉裏の謙ちゃん ランチ 日替わり メンチカツと秋刀魚の塩焼きをいただきました。

 

700円で安くてコスパいいです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「囲炉裏の謙ちゃん ランチで初めて伺いました。ランチメニューは日替り一種類のみなので席に座るだけでオーダーしなくても作ってもらえます。マスターがお一人のワンオペなのでお冷、ご飯、味噌汁はセルフです。日替りランチとても美味しかったです。コーヒー付きで700円はお安いですね。残念なのが席で喫煙OKでした。今どきこれはやめて欲しいです。★1つ減らしました。」

 

「コーヒー付きの日替わり昼定食が700円で安い。古民家のような内装で薄明かりの雰囲気が落ち着く。美味しくて安くて居心地のいい店。」

 

「お昼のランチで行きましたが、低い入口を入ると照明が暗めで落ち着いた雰囲気の店内です。日替り定食を注文しましたが、デザートとコーヒーまでついて安い!って思いました。また行きたいです。」

 

「移転されてます
表示されている位置から薬研堀通りを越え、ムシカビル2階です。」

⇒乗せた地図は古い情報みたいです。

 

喫煙OKは訪問時は知りませんでした。非喫煙者は嫌ですよね・・・。

 

 

お店はビルの2Fにあります。

 

ランチメニューです。確かに店内喫煙できるとありますね・・・。

 

日替わりが700円と安くて、今日は大きなメンチカツと秋刀魚の塩焼きです。この価格帯は安いです。

 

まずお店に初めて入るのはちょっと勇気がいるかもしれません。飲み屋街のお店の一つのような感じですが入ると薄暗くておしゃれな感じでした。

 

そしてお店に入ると店主さんがワンオペされていそがしそうです。ごはんとお水、お茶、そしてスープ?はセルフです。最初、味噌汁かと思ったらカレーの匂いがするスープでした。

 

何気にこのカレースープが美味しい!

 

 

まずはサラダです。このサラダが何気に美味しい。

 

続いてメインが出る前に、漬物とポテトサラダ、そしてデザートまで。700円でこれはすごい。

 

そしてメインのメンチカツと秋刀魚の塩焼きです。どちらもできたて熱々で美味しいです。

 

そして最後に食後のコーヒー。

 

初めて利用しましたが、料理が美味しくてここまで出て700円はかなりコスパがいいと思います。

 

この辺りでも隠れた穴場なのではないでしょうか。ただ、喫煙可なので、苦手な方はご注意ください。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

住所    広島県広島市中区胡町3-24 ムシカビル 2F

 

九州美味か麺コレクション 博多長浜豚骨とんこつ ラーメン 黒浜 6人前 福岡 半生