よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 コテージ 昭和を感じさせる薄暗い感じの喫茶店で格安ランチ

渡辺通にある喫茶店でランチをいただくことにしました。お店の名前は「コテージ(COTTAGE)」です。パスタランチが楽しめます。今日のランチは、ポークロースステーキトマトソース。セットでサラダ、ライスがつきます。

f:id:merrywhite:20210429181035j:plain

Googleの口コミです。

 

「営業40年の老舗喫茶店!旧RKB毎日放送の裏通りにあります。日替わりランチも通常ランチもおススメです。癒し喫茶です。」

 

「昔ながらの喫茶店 タバコも吸えるのでランチタイムはサラリーマンも多い。
マスター夫婦が優しくて居心地がいい。」

 

非喫煙者で苦手な方は気をつけてください。

 



お店に入ると昭和を感じさせるノスタルジーな感じでいいですね。本は少ないですが、多少読めるものがあります。女性がいたので、安心していたら、めちゃ煙草を吸われて、うーん、非喫煙者にはきつい。


中はまぁまぁ広いのですが、ここに来る女性の多くは煙草が吸えるから来ているようです。ということで、煙草が苦手な方は入らないほうがいいと思います。そして、考えていても仕方がないので、ランチを注文。


こちらがセットのライス。

f:id:merrywhite:20210429181147j:plain



こちらがポークステーキです。700円なので、安いほうだと思います。サラダに、マカロニサラダ、そして、煮物がつきます。

f:id:merrywhite:20210429181203j:plain



お肉ですが、味はまぁまぁという感じです。ケチャップのソースですね。家庭的な味わいです。後、煮物が美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210429181218j:plain



そして、最後に食後のコーヒーがでます。ここまでついて700円はコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210429181233j:plain



中々いいお店でしたが、喫煙できるのがちょっと個人的にはNGでした・・・。昼間喫煙できるお店は、お客さんを選びますね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 コテージ
ジャンル 喫茶店
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-2-25
営業時間
[月~金]10:00-21:00(OS20:30)
[土]10:00-20:00(0S19:30)
定休日 日祝日