よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルミ鋳物製マーブル軽い ガス火の使いやすさを追求した超軽量フライパン 関節負担が少ないと口コミで評判

最近は物価高で外食が高くて厳しいですね~。特に家族ができると外食とかあんまりできなくなります。

 

子供ができる前は結構、外食を楽しんでいましたが、今は無理ですということで自炊をすることが多いです。

 

仕事帰りにスーパーの総菜が安くなっていることが多くて助かります。自分で作ることも多いですが、総菜も楽でいいですよね。

 

そして、自炊は節約におすすめですが、普段使うフライパンが重くて使いにくいという方に、アルミ鋳物製マーブル軽い ガス火の使いやすさを追求した超軽量フライパン 関節負担が少ないと口コミで評判です。

 

アルミ鋳物製マーブルでこの軽さ!ガス火の使いやすさを追求した超軽量フライパン!マーブルコート マーブル加工 マーブルコーティング フライパン キズに強い おすすめ
軽いね!ガス火専用ストロングマーブル 超軽量キャストフライパン 深型 いため鍋28cm パール金属 【HB-1229】

 

商品情報
当店で大人気のマーブルフライパンにガス火にとっても使いやすい超軽量タイプが登場!キャスト(鋳物)製でこの軽さは驚きです!
キズに強く、汚れに強い!これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくい、驚異のマーブルふっ素コーティング。
がっちりこびりついた汚れも跡形もなく落ちます!
炒め物も少しの油で炒められるから余分な油も使わず経済的でとってもヘルシー♪

●ガス火で楽に調理できるようにとっても軽い
●キズに強いマーブルコーティングで、金属ヘラの使用もOK!
●キャスト製で底が厚く、熱を十分に蓄え均一に伝わりやすい
●内面は4層、外面は3層のがっちりコーティングで、こびりついた汚れも跡形もなく落ちます
●ハンドルの継ぎ目は汚れにくく、洗いやすい一体型
●フライパン内部には出っ張り(リベット)がないので、らくらく洗えて、汚れがたまらない

 

サイズ(約)    475×270×105mm
鍋の深さ/8cm
重量/769g
材質    本体/アルミニウム合金(ふっ素樹脂塗膜加工)
取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
内面4層/TOPコーティング、マーブル加工、ミッドプリマーコーティング、プリマーコーティング
外面3層/TOPコーティング、マーブル加工、プリマーコーティング

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「関節負担が最も少ない超軽量
酷く手首を痛めて以来、なかなか硬いジャムの瓶蓋を開けるだけで、後にジリジリと痛み出す軟弱レベルなため、大きなフライパンは諦めていましたが、軽いのに買い換えればよいと思い立って、デザイン色々ある中で、ガス火専用ならば底面の加工が省かれ更なる軽量なのでは?と、値段も試しに買いやすい価格とあって購入しました。レビューにある通り、五徳の上で滑りやすいですが、それだけ軽量である結果なので、負担もなく、炒める煮る茹でるとなんでも使え、洗う時も全ての工程で以前とは比べ物にならない程とても楽になりました。同シリーズで卵焼きフライパンや、もう一回り大きい深めのやつも購入しました。もう他のには戻れません。ダメになったらリピートします!」

 

「大きさの割に軽く、フライパンの鍋部分と取っ手部分の凹凸が少ないので洗いやすかったです!
深型なので煮物もできる…と口コミにあって、本当にできるかな?と思っていたのですが、すごい多い量じゃなければ煮物も余裕でできそうです。
まだ一度のみの使用なので今後の耐久性に期待です^_^
使い勝手はよかったです♪」

 

「前回違うサイズを購入して、1年以上になります。前のフライパンは持ちが良く他社で違うフライパンも購入しましたがそちらは直ぐにコーティングが剥がれ使えなくなりました。他のフライパンを買うならまたこちらのフライパンを買えばよかったと思うくらい活躍してくれます。こちらのサイズと違うサイズを2個購入しました。すぐに買い換えることはないと思うので安心です。」

 

関節負担が少ないと口コミで評判で重いフライパンが使いにくい方におすすめです。