よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-01から1日間の記事一覧

和平フレイズ マルチポット Mサイズ 14cm 2.2L (1~2人用) SRA-9472 天ぷらも作れちゃう

太るので我慢をしていますが、たまにどうしても食べたくなるのが天ぷらです。 と書いている間もそろそろ食べたいな~と思ってしまいます。夏場は揚げ物が暑いのでもう少し涼しくなってきてからですが、お酒を飲んで食べる揚げ物は最高に幸せです。 なので普…

CREPE DE GIRAFE 広島中央通り店 サクサクの美味しい生地でおすすめクレープ屋さん

家族で週末は中心部に出ることが多いです。やっぱりお店がたくさんあるところを歩くのは楽しいですよね。 そして、中心部だと美味しいお店も多くてお店を選ぶのも楽しみです。 お昼のランチを食べた後に、甘いものが食べたくなって、CREPE DE GIR…

ステーキガスト みすじステーキ Uber Eats出前 おかずのみ 美味しくてコスパいい

たまに食べたくなるのがステーキですが、いつもはスーパーで購入したステーキを自宅で焼いて食べることが多いのですが、飲んでいて外に行くのが面倒とか、調理をするのが面倒になったときに便利なのが出前です。 ということで最近は外に飲みにでない分、週末…

サーモス デュラブルシリーズ フライパン 20cm IH対応 KFF-020 R 安くてコーティン長持ちと評判

普段は調理で使っているフライパンはネットで買うことが多いですが、急いでいるときがあって、スーパーの激安フライパンを購入したらすぐに焦げ付いて失敗したことがあります。 摩耗試験が何毎回とかあったのでもしやと思ったら、見事に期待を外してくれまし…

ハイセンス 冷蔵庫 幅48.1cm 162L HR-D15F スリムでコンパクト 価格も3万円台で格安

一人暮らしを始めて自炊をするか、しないかで節約効果が大きく変わります。特に最近は外食費もどんどん高くなっていますよね。 私のなじみの中華屋さんもランチ定食が650円だったのが今は850円です。 そのうち、もっと高くなりそうで、1000円超えると気軽に…

トフィー マイコン炊飯器 K-RC2 レトロ かわいい K-RC2-PA 0.5合から炊けて一人暮らしに便利

今日は久しぶりに白米を食べましたが、やっぱり美味しいですね~。最近はパスタ、麺類ばかりだったので、味変は大事ですね。 ちょっと固めに炊けていたので、チャーハンにしました。 ちなみにチャーハンだと油でコーティングしてくれるので、白米をそのまま…

部下がミスするたび金銭要求し数年間で1千万円以上した上司がいる会社に衝撃

世の中、色んな人がいますが、会社も危険な人は放置していてはいけないと思います。なぜなら、権力をかざしてセクハラ、パワハラなどをしている可能性があるからです。 なんと、部下がミスするたび金銭要求し数年間で1千万円以上した上司がいる会社に衝撃で…

妖怪ウォッチぷにぷに 滅龍士イベント特別編の隠しステージの出現条件 星龍界 戦場 光龍国市街地 光龍国城内 かくし

妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。 前回が久しぶりのゲートイベントですが、基本ゲートでたまにおはじきがうれしいですよね・・・。 と思っていたらさっそくゴルフでした。どこかの情報で新しいゲームとあったのですが、ゴルフです…

2020年モデル REGZA 40V型 液晶テレビ レグザ 40V34 価格の安さ重視の方にコスパいい

日々の生活の中で、やっぱり必要と思うのがテレビです。なくても生活はできますが、音がないとちょっと静かなのが苦手です。 報道ニュースはよく見るので、流し見しながら作業ができると最高です。 最近、お笑い番組は一切見なくなりましたが、ニュースは見…

アプロディーテ 日葵 日本製 敷布団 シングル 厚め 羊毛 防ダニ 抗菌防臭 固さがあって寝心地がいいと評判

今、妻と子供が寝るのに使う敷布団を探しています。 長いこと使っていますので、当然ながらへたってきたので、そろそろ限界という感じです。 リクエストを聞いたら特になくて、これは困ったとどれがいいかなと探しています。 少なくとも厚みがあるといいかな…

アクネケア 化粧液 化粧水 ローション ファンケル ニキビ、肌荒れに効果があると口コミレビューで評判

年齢を重ねてからもそうですが、若いうちからのスキンケアはとても重要ですね。 保湿はとても重要でこれからの季節は特に意識しないと乾燥します。 夏場はいいのですが、冬場は乾燥するので注意が必要です。今の季節は逆に汗がでやすく、若い人もそうですが…

ドラクエタクト 開花の扉40巻 参考になる編成動画 ビアンカ、マイユ、ロトの勇者が強い!

まさか自分が開花の扉40巻をクリアできるようになるとはとびっくりしているのですが、月の切り替わりにクリアできたので、報酬がすごく楽しみです。 最近はインフレが進んでいるので、だんだんと攻略が簡単になっています。 少し前まではEX系はほぼスルーし…

呪術廻戦 巾着袋 S 給食袋 小 小物入れ コップ袋 好きなら間違いなく喜ぶ

最近、子供がアマゾンプライムでジョジョの奇妙な冒険が見れるのでなぜかはまっています。 何を好きになるのかわからないですね。個人的には大好きな漫画の一つですが。 少し前は鬼滅の刃がめちゃくちゃ流行ってブームがすごかったですが、今は呪術廻戦です…

サーモス ハシ・ハシケース 18cm CPF-180 WH カチャカチャ音がしない、食洗器も使えておすすめ

最近テレワークが多いので自炊することが多いですが、やっぱり、熱々がうれしいですね。 少し前までは節約のためにお弁当を持参していましたが、お弁当は節約にもなるのもそうですが、栄養バランスがよくなるのでおすすめです。 野菜と魚とか栄養を気にして…

スケーター お弁当 ランチクロス すみっコぐらし 女の子 KB4WN-A とにかく可愛い 子供が喜びそう

一番下の子供はまだまだ小さいので毎日可愛いです。 今のこの無邪気さがいつまで味わえるのかなと思っていますが、親になれてよかったです。 そして、妻が子供のお弁当にラップを巻いてキャラクターを描いて頑張っています。 子供ってやっぱりキャラクターが…