ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アプロディーテ 日葵 日本製 敷布団 シングル 厚め 羊毛 防ダニ 抗菌防臭 固さがあって寝心地がいいと評判

今、妻と子供が寝るのに使う敷布団を探しています。

 

長いこと使っていますので、当然ながらへたってきたので、そろそろ限界という感じです。

 

リクエストを聞いたら特になくて、これは困ったとどれがいいかなと探しています。

 

少なくとも厚みがあるといいかなと思っているのですが、布団も好みがありますよね。柔らかいのが嫌いという方には、アプロディーテ 日葵 日本製 敷布団 シングル 厚め 羊毛 防ダニ 抗菌防臭 固さがあって寝心地がいいと評判です。

 

アプロディーテ 日葵(HIMARI) 日本製 敷布団 シングル 厚め 羊毛 防ダニ 抗菌防臭 コンパクト梱包 (100×210cm)
お布団工房

 

APHRODITA 日葵 シリーズコンセプト
APHRODITA 日葵 シリーズ

「なか(中綿)もそと(生地)も清潔」をコンセプトに、いつものお手入れで清潔をキープできます。

なか(中綿)のこだわり

保温性が優れていて、さらに抜群の調湿効果で最適な寝床内温度にコントロールするウールを50%使用。
防ダニ、抗菌・防臭効果があるテイジン「マイティートップⅡECO」を50%使用。
そと(生地)のこだわり

肌が敏感な方にも安心の綿100%、200本ブロード、さらにSEK加工で清潔に

 

なか(中綿)のこだわり①
羊毛は吸湿性・放質性ともに優れています。繊維の内側には親水性があり湿気を吸収します。吸収した水分はすぐに発散され、羊毛の吸湿力は綿の約2倍。ポリエステルの約40倍ともいわれ、繊維の中でもずば抜けています。

羊毛は布団に最適な中綿素材です!

お布団工房は長年布団を作り続けていますが、使う立場としても良質な睡眠の点や、普段の扱いの容易さの点からも羊毛が一番優れていると感じています。本当におすすめです!

なか(中綿)のこだわり②
室内温度28℃/湿度45%と夏場の寝室を想定した条件で、ポリエステルは60分経過後に寝床内湿度が70%を超えますが、ウールは最適な寝床内湿度(50%±5%)内でおさまり、さらに、サーモグラフィーでも示すとおり、体温の変化が小さく、夏場でも快適にお休みいただけます。

夏場は、自らの体温で敷寝具が高温になり寝苦しい経験がある方には、羊毛入りの敷布団をおすすめします!

 

そと(生地)のこだわり
肌が敏感な方にも安心の綿100% 200本ブロード

さらにSEK加工で清潔に

※(一社)繊維評価技術協議会 2021年認証

敷布団の寝心地①
しっかりした弾力性のあるウール綿と、ふかふかした嵩高性のあるポリエステル綿を混合した中綿が、硬めの中芯と相俟って、「やや硬め」の寝心地に仕上がりました。比較的幅広い方に好まれる硬さです。

 

敷布団の寝心地②
Cloud+製法で製造された中芯は程よい硬さで、理想的なS字姿勢を保持させるとともに、寝返りもしやすいので腰の違和感がありません。理想の寝姿勢や寝返りのしやすさは眠りの質をも良くしてくれます。

Cloud+製法とは?
原料種類、ブレンド割合の見直し
固綿への特殊加工(特許出願済)の実施
これらにより、へたりづらさ+40%UP、体圧分散効果+25%UPを実現しました。

足利大学による2021年試験認証

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「我が家は「布団の上げ下ろしができなくなったら、ベッドにしよう」との、合言葉で足腰の鍛練もかねて、まだ布団を毎日しいて休んでます。でも、さすがにダブル布団の上げ下ろしは無理になってきました。、そこで「セミダブルで、軽くて、厚い、腰にいい堅さの敷き布団」と、いう敷き布団探し始めましたら、これを見つけました。まさに、我が家の全部のリクエストに答えてくれています。
毎晩、快適安眠 です!ありがとうございましたm(_ _)m」

 

「柔らかすぎるマットレスで腰痛になり、散々調べた結果辿り着きました。結果、よく眠れる毎日でたすかっています」

 

「写真通りの分厚さでしっかりしたお布団です。
前の布団は下にマットを敷いてましたが
マットも要らずこれ一枚で十分です🎵
思ったとおりの布団が来て嬉しいです。」

 

固い布団が好きな方に高評価の布団です。

アプロディーテ 日葵(HIMARI) 日本製 敷布団 シングル 厚め 羊毛 防ダニ 抗菌防臭 コンパクト梱包 (100×210cm)

 

【丁寧な作り】経営理念『寝室から人生をより豊かに』を基に、栃木県小山市にある工場で一枚一枚丁寧に仕立てております。
【マットのような弾力と跳ね返り】「Cloud+製法」で製造されたポリエステル100%の中芯。しっかりした弾力性のあるウール綿と、ふかふかした嵩高性のあるポリエステル綿を混合した中綿。上記2つが相まって、「やや硬め」の寝心地に仕上がっています。「Cloud+製法」とは 1. 原料種類、ブレンド割合の見直し 2. 固綿への特殊加工(特許出願済)の実施 これらにより、へたりづらさ+40%UP、体圧分散効果+25%UPを実現した製法です。この製法により、マットレス不要な寝心地で、理想的なS字姿勢を保持させると共に寝返りもしやすいので腰の違和感がありません。
【なか(中綿)にウールとテイジン「マイティートップⅡECO」を使用】吸湿性・放湿性ともに優れているウールを50%使用しています。ウールは保温性にも優れていて、さらに抜群の調湿効果があり、寝床内温度を最適にコントロールします。ウールの保温性により冬は温かく、調湿効果により夏はサラリと快適に過ごせます。そして、防ダニ・抗菌防臭機能があるテイジン「マイティートップⅡECO」が50%使用されています。
【そと(生地)に「SEK加工」】綿100%の200本ブロード。なめらかな中に張りのある独特のさわり心地で、 光沢があり織り目が密なので丈夫です。さらに「SEK加工」を施しているので抗菌防臭性が期待できます。
【超ボリューム敷布団】厚みは10cm程度。
【三つ折りにして持ち運びできる軽量タイプ】女性でも一人でも持ち運び可能な軽量コンパクトな敷布団です。簡単に三つ折りに折りたたみが出来るので、保管スペースや収納に困りません。
【「充実した毎日を提供したい」という私たちの想い】あなたや、あなたの大切な人が快適な眠りをパワーに毎日を頑張ってもらいたい、そんな想いで私たちはお布団をお作りしています。 また、SDGsを支援し、大量生産・大量廃棄ではない、サスティナブルなものづくりで広くより良い世界の実現に貢献します。本商品の売上金額の一部は、災害復興支援特別基金へ寄付致します。寄付先:公益財団法人日本財団 寄付金額計算式:商品代金の3%