よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ マルチポット Mサイズ 14cm 2.2L (1~2人用) SRA-9472 天ぷらも作れちゃう

太るので我慢をしていますが、たまにどうしても食べたくなるのが天ぷらです。

 

と書いている間もそろそろ食べたいな~と思ってしまいます。夏場は揚げ物が暑いのでもう少し涼しくなってきてからですが、お酒を飲んで食べる揚げ物は最高に幸せです。

 

なので普段はなるべく食べないようにしていますが、たまに食べると超絶幸せになります。

 

天ぷらも安い具材で十分美味しくてちくわの天ぷらとか最高です。

 

IHがあれば卓上で飲みながら熱々の天ぷらを楽しめます。そこで、和平フレイズ マルチポット Mサイズ 14cm 2.2L (1~2人用) SRA-9472 天ぷらも作れちゃいます。

 

和平フレイズ マルチポット Mサイズ 14cm 2.2L (1~2人用) ライトブルー IH対応 ご飯鍋 ミルクパン 揚げ鍋 ふっ素樹脂加工 トゥーメイ To May 一人暮らし 新生活 SRA-9472

商品の説明
煮る・炒める・茹でる・沸かす・揚げる・炊く・和える・・・使い方はあなた次第。便利に使いこなせる、コロンとしたカタチも愛おしいマルチポットです。サッと握りやすい持ち手、水切れの良い注ぎ口、調理中の様子が見えるガラス蓋、使い勝手の良さが光ります。水切れの良い注ぎ口は、お湯を沸かしてドリップコーヒーも楽しめます。可愛いフォルムだから料理をそのままテーブルに。串揚げなどの卓上料理にもお使い頂けます。コンパクトサイズで、調理や収納に場所をとりません。

 

使い方はあなた次第
深さがあって、煮ものから揚げ物まで便利に使えます。

大きすぎず、ちょうどいいサイズ感

満水容量:M→約2.2リットル

満水容量:L→約3リットル

炊く・揚げる・沸かす・炒める・茹でる・和える・煮る、いろいろこなせるマルチなポットです。

 

液だれしにくい注ぎ口
湯切れの良い注ぎ口付き。ケトルとしても使えます。

 

ごはんも炊けます
炊飯鍋としても使えます。作り方は簡単。沸騰後、弱火にし10数分、その後蒸らして完成。手軽にチャレンジできます。ガラス蓋付で調理中の様子が見えます。

 

麺を茹でるのにもぴったり
おしりがぷくっとしたカタチは、内側へ対流しやすく、麺を茹でるのにも適します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「このタイプの鍋は初めて利用しましたが1〜2人暮らしにピッタリです。
他社さんでもこの形状の鍋は流行っていますが、安い製品だと揚げ物出来ないタイプもあるので要注意です。
口が窄まっていて揚げ物しても油はねが少なく良いです。」

 

「幅、深さ、大きさと使い勝手のいいサイズです。もう少し軽い素材だと尚いいですが、十分満足です。」

 

「IHコンロ用の湯沸かしヤカンと鍋を一つで済ませたいとこの商品を見比べて選びました。
上手に機能して思い通りの商品で良かったです。お湯の注ぎ口が広いからキャップを追加したいと
思いましたがAmazon取り扱い商品のみんなの評価読んでみてほとんど漏れてしまうのだなと
読んでみてこちらで少し練習してみたら案外綺麗に注げるので無理してパーツ購入しないほうが
良いと判りました。
IHコンロはキッチンにはめ込み型でついてあるのでレンジラックをAmazonで後から購入して
レンジを上に置いてスペース共有のキッチンに仕上げました。」

 

マルチで使えるのは便利ですよね、私もなるべく使う鍋の量を減らしたいので工夫をしています。

 

 

サイズ(外寸):W24.5×D17×H17.5cm
内径:14cm
満水容量:約2.2L
米:2合まで
本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工、外面:焼付塗装、底面:ステンレス鋼、ガラス蓋:強化ガラス
生産国:中国