ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部下がミスするたび金銭要求し数年間で1千万円以上した上司がいる会社に衝撃

世の中、色んな人がいますが、会社も危険な人は放置していてはいけないと思います。なぜなら、権力をかざしてセクハラ、パワハラなどをしている可能性があるからです。

 

なんと、部下がミスするたび金銭要求し数年間で1千万円以上した上司がいる会社に衝撃です。

 

情報元はこちら

部下がミスするたびに金銭を要求か「数年間で1000万以上」男を逮捕 - ライブドアニュース

 

 埼玉県警岩槻署は8月31日、会社の部下に金を要求してけがをさせたとして、さいたま市岩槻区、会社員の男(44)を強盗致傷の疑いで逮捕したと発表した。

 部下が仕事でミスをするたびに金銭を要求していたという。

 

年齢的に課長職あたりでしょうか。立場を利用して人にミスにつけこんで金銭要求とは・・・。

 

過去の事例で、金額が高額だったり繰り返し要求される場合は逮捕される可能性があるそうです。なので証拠をとっておいたほうがいいかもしれません。

 

 

1000万円以上支払ったのは返してもらえるんでしょうかね。

 

発表によると、男は8月29日昼前、同区に住む部下の男性(41)を自宅に呼びつけ、要求していた約370万円が用意できていないことを知り、棒状の物で背中を数十回殴ったり包丁を突きつけたりし、打撲などのけがをさせた疑い。男性は「数年間で1000万円以上支払った」と話しているといい、同署が裏付けを進めている。

 

こんな会社辞めたらと思いますが、日本は年齢を重ねると転職しにくいので、こういった悲惨な状況が生まれても我慢してしまうことがあるんですよね・・・。

 

 

転職活動を検討しているならマイナビエージェントがおすすめです。リクナビindeedなどの転職サイト経由だと再就職手当がもらえません。こういったエージェントサービスを経由するともらえますので、転職まで少し時間がかかりそうという方はご注意ください。

 

マイナビエージェントへのアクセスはこちらから↓