よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 滅龍士イベント特別編の隠しステージの出現条件 星龍界 戦場 光龍国市街地 光龍国城内 かくし

妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。

 

前回が久しぶりのゲートイベントですが、基本ゲートでたまにおはじきがうれしいですよね・・・。

 

と思っていたらさっそくゴルフでした。どこかの情報で新しいゲームとあったのですが、ゴルフですね。

 

まぁ、ゴルフも休憩でいいのはいいですがと最近は思えてきました。昔は家族でプレーしていてガチャが当たらなかったらかなりテンションダウンでしたが、今は私だけプレーしているので、マイペースでプレーしています。

 

そして、今回のイベントは滅龍士イベント特別編です。

 

ZZZは白龍(青年期)と、黒龍(青年期)です。

 

ZZZは白龍(青年期)のひっさつわざは、ぷに全消しと同時に、フィーバータイム中の攻撃力もアップなので強敵戦で使えますね。

 

消したでかぷにが再度降ってくるスキルとつなぎやすいもあるので、かなり強いです。神引きできたらいいですが。

 

黒龍(青年期)のひっさつわざは、2種類のぷにを消した後に自身のぷにが多くふるなのでなかなかつかいやすいやつですね。

 

でかぷにを消すと自身のわざゲージが溜まるスキルも相性がいいです。

 

ということで、ゴルフということを除いてほしいキャラクターですね。

 

 

そして、タイトルですが、妖怪ウォッチぷにぷに 滅龍士イベント特別編の隠しステージの出現条件 星龍界 戦場 光龍国市街地 光龍国城内 かくし情報です。

 

 

妖怪ウォッチぷにぷに 滅龍士イベント特別編の隠しステージの出現条件

 

●星龍界・戦場かくし    

ステージ9で10コンボ以上

出現妖怪:覚醒猫又

 

●星龍界・光龍国市街地かくし    

ステージ23で一度に20ぷに以上つなぐ

出現妖怪:あしゅら

 

●星龍界・光龍国城内
かくし    ステージ40でスコア700000以上

出現妖怪:ククリ姫

 

今回は数回まわしてあとは次のイベントのためにスルーですかね。

 

スプラトゥーン3 -Switch