よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ホロライブコラボイベントの隠しステージの出現方法 超、極

妖怪ウォッチぷにぷにで、ホロライブコラボイベントがスタートしました。



キャラクターが可愛いので子供たちも久しぶりにプレーしようかな~と言っていましたが、やはり、ゲートではなかったですね。

 

コラボといえばおはじきなので、仕方がないかもしれません。

 

今回はZZZランクが2体います。

 

戌神ころね(アイドル)は、ゴーケツでぷに全消しと同時に、フィーバータイム中の攻撃力もアップしてくれる必殺技なので、使いやすいと思います。

 

ボス攻略などにいいですね。後、自身のぷにをつなげるとフィーバーゲージが溜まりやすいスキルも相性がいいです。

 

兎田ぺこら(アイドル)は、盤面のぷにを全消し後、全種類の妖怪ぷにが整理された状態で降ってくるという必殺技で、個人的にはあんまり使わないかな~という感じです。

 

ちなみにZZの「宝鐘マリン(アイドル)」の必殺技はでかぷにを4つ作ると同時に周囲のぷにを消すなので、こちらは使えますね。

 

ということで、ぼちぼちイベントをやろうかなと思っています。

 

 

そして、妖怪ウォッチぷにぷに ホロライブコラボイベントの隠しステージの出現方法 超、極です。

 

隠しステージの出現条件


ホロライブコラボ    

ステージ9で宝鐘マリンを使ってクリア

出現妖怪:こんがらギャル

 

超・ホロライブコラボ    

ステージ23で兎田ぺこらを使ってクリア

出現妖怪:ゴルニャン

 

極・ホロライブコラボ    

ステージ40で戌神ころねを使ってクリア

出現妖怪:猫又おかゆ

 

条件自体はキャラクターさえいれば簡単に出せるのがいいですが、ゲットするのが楽ですが、ただ、条件によってはイベントステージでゲットしないといけないのがちょっと大変です。

 

 

ヴァイスシュヴァルツ プレミアムブースター ホロライブプロダクション BOX