よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-17から1日間の記事一覧

無能なやる気のある人、根性論のやる気のある人と仕事をするのは危険?

サラリーマンを続けて長くなりますが、日々、考えさせられることが多くありますね~。 サラリーマンの場合、組織として仕事をすることが多いでしょうから、上司、部下、先輩、後輩という関係の中で仕事をすることが多いと思います。 その中で、色んなタイプ…

アイネクス 食器洗い乾燥機がで安い!購入して3190ポイントゲットがお買い得

ついに我が家も食器洗い乾燥機を購入することになりました! と言っても、私よりは妻が家事が楽になるので、テンションがあがるほうが別ですが、それでも食器洗いがなくなるのはやばいですね。 しかも、今回はコツコツ貯めたポイントを使ったので、実費があ…

ケンタッキー高い!毎月28日 にわとりの日が安くてお買い得

ケンタッキーが突然、子供が好きって言いだしてびっくりしていますが、もともとスパイシーなものは苦手だったのですが、なぜか、ケンタッキーのフライドチキンだけは美味しいと言い出してびっくりしています。 私は最後に食べてからかなり時間が経っているの…

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第7弾の隠しステージ 出現情報

最近は完全に別のゲームにはまっていますが、妖怪ウォッチぷにぷにでも新しいイベントがスタートしました。 それがまたまたおはじきということで、完全にルーチンになっていますね。おそらくおはじきならイベントスルーという人もいるかもしれません。 今回…

サラリーマンのモテるオシャレ!時計、シルバー、アンティーク、デザインがかっこいいカフスのまとめ

少し前から思っているんですが、サラリーマンをしていて当たり前に着るスーツですが、自分のお気に入りのスーツ、シャツを着るだけで気持ちがちょっと上がるんですよね。その為、最近はデザイン重視でシャツを購入するようにしています。実は以前は、デザイ…