よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイネクス 食器洗い乾燥機がで安い!購入して3190ポイントゲットがお買い得

ついに我が家も食器洗い乾燥機を購入することになりました!

 

と言っても、私よりは妻が家事が楽になるので、テンションがあがるほうが別ですが、それでも食器洗いがなくなるのはやばいですね。

 

しかも、今回はコツコツ貯めたポイントを使ったので、実費がありません。何もしなくてというわけではないですが、実質タダでゲットしました。

 

さらに恩恵があって、ポイントからアマゾンギフト券にして、それを使ってタダで購入したにも関わらず、購入して3190ポイントゲットがお買い得です。

 

ちなみに、今回購入したのは、アイネクス 食器洗い乾燥機です。

 

こちらが決済時のポイントです。購入画面にでていたのですが、お気に入りにいれいて、最後に気づきました!ポイント10倍はやばいですね~。

f:id:merrywhite:20220217114502p:plain

 

今一番欲しい家電はということで妻から欲しいと言われているのが食器洗い乾燥機です。

 

購入したのはこちらのタイプです。自身のレビューは別途行います。

 

アイネクス AINX 工事がいらない 食器洗い乾燥機 AX-S3W ホワイト (MONOGALLERY限定 伸縮食洗機ラック タワー ブラックセット)

f:id:merrywhite:20210511073245j:plain

 

商品の説明
カラー:MONOGALLERY限定 伸縮食洗機ラック タワー ブラックセット
【食器洗い乾燥機 AX-S3W ホワイト】

 

設置工事不要のタンク式食器洗い乾燥機! 面倒な分岐水栓の工事が不要。電源を差し込み、付属の軽量カップで本体上部から水を吸水し、モードを選択してスタートオン。排水は専用ホース(約160cm)をシンクなどに入れるだけ。設置工事などに悩むことなく、お手元に届いてすぐにお使い頂けます。

 

◆簡単操作!わかりやすい大型操作ディスプレイ搭載 3ステップの簡単操作

①電源ボタンを押す ②洗浄モードを選択 ③スタートボタンで開始 収納 お箸やスプーンなどもしっかり洗える!2段式収容トレーで小物をしっかりと洗浄! お箸やスプーンなどの小物は小物入れにいれて洗浄するのではなく、小物専用トレーを本体上部に設置することにより、小物もしっかり洗浄できます。 ※洗浄食器数は約3人用です。

 

<製品仕様>

■本体サイズ:約W42.8cm×D42.5cm×H45.8cm ※扉を開いた際の最大奥行幅:約75cm ※必要最小設置面積(底面 脚設置面):横幅 約40cm × 奥行 約35cm ※支える脚大きさ: 直径約2cm ※庫内サイズ: 約W35.5cm×D31cm×H34cm

■本体重量:約13㎏ 

■電源コード:約1.5m

■給水ホース:約160cm 

■排水ホース:約160cm W洗浄 新次元高圧洗浄モード搭載!上下に洗浄ノズル設置(ダブル洗浄ノズル採用) 独自の新次元高圧モード搭載。水圧2~4MPaの圧力洗浄と庫内上下に設置されたダブル洗浄ノズルでガンコな汚れを落とします。手では触れられない高温洗浄(約55~75℃)で、脂汚れも落とします。水使用量は約5L(モードによる)で通常よりも節水に!

f:id:merrywhite:20210511073416j:plain

◆状況に応じて使える選べる5つの洗浄コース

①クイック:洗浄時間29分→乾燥時間60分 ②ミドル:洗浄時間59分→乾燥時間60分 ③スタンダード:洗浄時間69分→乾燥時間60分 ④ストロング:洗浄時間89分→乾燥時間60分 ⑤ウォッシュ:洗浄時間19分(常温) ※通常手洗い時に比べて、使用水量が約30リットル節約できます。 ※乾燥は、送風乾燥ではなく温風で乾燥させるため、水滴付着を減らすだけでなく、食洗機内の衛生管理も保ちます。 乾燥機能 衛生面にも配慮した庫内乾燥機能搭載(高温ドライクリーニングモード) 洗浄プログラムとは別の庫内乾燥モード搭載! におい残りの防止を促進するため、高温(75℃)の温風で庫内乾燥します。 75℃の高温で庫内乾燥を行いますので、カビや雑菌の繁殖を抑え、庫内を衛生的に保ちます。

 

◆ドライクリーニングモード:温風(75℃)10分→送風50分

【 伸縮食洗機ラック タワー】

キッチンに合わせて幅を調節して設置できる、シンプルな食洗機ラックです。 シンクに渡して設置できるから、調理スペースが広くなり、毎日のお料理が快適になります。 高さがあるので、洗い物の水ハネや汚れが食洗機に付きにくく、衛生的です。 シンク横に設置しても、ラック下に物が置けるから、限られたスペースを有効に使えます。 手が奥までしっかり届いて、調理スペースの拭き掃除も簡単です。 アジャスター付きで段差にも対応。耐荷重約60kgと頑丈で、安心して食洗機を置くことができます。

 

そして、高評価が多く、この家電が買いの一押しだということがわかります。購入を決めたレビューがこちらです。

 

別メーカーのシロカ食洗機(未完成の欠陥品で返品返金済み)で残念&酷い目にあった後なので余計にその反動で星5つ付いちゃいました。

他社製品のエスケイジャパン食洗機も購入使用経験ありますがアイネクスはワンランク上を行っておりました。
それだけ完成度高いです。

まずシロカの食洗機は省エネで360°キレイウォッシュなどと売りにしていますが、上からのノズル噴射はこちらのアイネクスを使用してみて、あちらはホントただの飾りだったんだと実感出来ました。

とにかく上からの水の噴射量とノズル回転力が素晴らしい!!ブンブン回ってしっかり噴射してくれるので、5リットルという限られた水の量でも上からナイアガラ洗浄のような広範囲&しっかりの水量で洗ってくれます。

そしてこちらも他社製品、エスケイジャパンの食洗機は下からの噴射のみですが洗浄力高く満足しておりましたが消費電力が高めなので、欲しいという方にお譲りました。

アイリスオーヤマ製の食洗機、メーカー的には今や安心高品質のアイリスオーヤマなのですが、上部分のノズル噴射に問題があるシロカ製の土台に扉部分だけ替えたような製品で食洗機の中の様子がわかりませんので噴射が弱かろうが問題があろうとも下からの噴射で大抵綺麗にはなります。

話はアイネクスに戻ります。
庫内をブルーのLEDライトで照らしてくれ、これが何気ない事なのですが高級感がありオシャレで可愛いです。

上部収納トレイの恩恵か、洗い物の量も他のメーカー品より入ります。
その上部収納トレイも引けば簡単に外せるので、ナベ類&メーカーは推奨しておりませんので自己責任で小さめのフライパン関係も入るような構造です。
取っ手の取れるフライパンなら更に大きめのフライパンもいけるのではないでしょうか。
(食洗機用洗剤はどれも洗浄力が強いのでフライパンのコーティングなどあくまで自己責任です)

温風での乾燥運転モードもあり、庫内が冷めた後にDRYモードをスタートしても排気口からはきちんと温かい風が出てきます。

説明書に記載されている給水ホースのイラストと、実在の給水ホースが違っているのはご愛敬でしょうか
(^-^;
技術担当者が、『我が社のイメージしていたものと、依頼した会社の制作が違っていました』と発売まで修正が間に合わなかったようです。

発売は予定より延期してましたが、なんとか販売にこぎつけてもらえて良かったと思います。

現状、他社も含め複数購入使用しましたが同型タイプでは間違いなく頭一つ抜けている完成度だと思います。というより、早くも1世代先を行っている印象です。

そして今後も更なる進化を期待しております。

☆現在お持ちの重くて落とすと割れるような食器類は思い切って破棄し『お値段以上♪ニ○リ♪』や100円ショップにも食洗機対応の軽くて割れない、可愛くて高級感もある食器類、コップが並んでいるので買い替えも有りだと思います。
(食器類のセッティングが一段と楽になります)

 

これ中も見えるし、4人家族でも使えるというのが魅力です。放置していつの間にか食器がきれいに洗われていて、さらに乾燥までされているとなると、家事が一気に楽になり、料理を作るのが楽しくなりそうです。

 

ちなみに、楽天は3%ポイントバック、ヤフーショッピングも同様にお得で10%ポイントバックでした。実質2万円台は安くておすすめです。

 

【食器洗い乾燥機 AX-S3W ホワイト】面倒な設置工事が不要 環境にもお財布にも優しいecoモデル 上下についたダブル洗浄ノズルで、汚れをくまなく落とします。 庫内の衛生面をキープする温風乾燥機能を搭載したモデル 小物専用の洗浄スペースを完備しています。 モデル年度: 2020 消費電力: 900 watts
【 伸縮食洗機ラック タワー】■サイズ:約幅37~62cm×奥行き36cm×高さ15~16.5cm(アジャスター含む) ■内寸 ラック下:約幅32.5~57.5cm×奥行き34cm×高さ13~14.5cm 天板サイズ:約幅35~60cm×奥行き36cm ■素材: 天板:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) フレーム:スチール(粉体塗装) ■耐荷重:天板:約60kg/フック1つあたり:約250g ■付属品:フック×2、六角レンチ、クッション×4 ■注意事項:組立式