よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フライパン、鍋、マグボトルも洗えて便利 パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 NP-TA4-W

昔と違って今の時代は専業主婦だと生活ができないので、共働き世帯が増えていると思います。

 

東京で仕事をしているときも、給料が安い会社で働いている人たちは、将来、結婚なんて考えられないという発言をしていましたが、給料が安いと結婚するのも勇気がいりますよね。

 

個人的な経験だと奥さんが専業主婦で、旦那さんの月収が30万円だとちょっと生活が厳しいと思います。

 

なので、我が家も妻にはパートに出てもらう予定ですが、子供が幼稚園なので、幼稚園を卒業したらパートという感じで、現在は専業主婦ですが、生活に余裕をもたせるにはやっぱり共働きが必須です。

 

そして、共働きするようになったら、当然、家事の分担とか考えないといけないですが、家事を少しでも楽にしたいという方に、フライパン、鍋、マグボトルも洗えて便利 パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 NP-TA4-Wがおすすめです。

 

格安の食器洗い乾燥機ってありますが、この製品はやっぱりパナソニックということで、色んな形状のものが洗えたり、除菌効果があったりと、多機能です。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W

f:id:merrywhite:20211118045325j:plain

 

◆菌を洗い流す「ストリーム除菌洗浄」を洗浄全コースに搭載
◆「ボトルホルダー」で食洗機対応マイボトルを清潔に洗浄
リバーシブルエリアで鍋や約34 cmの長皿もスッキリ置ける

・容量目安:5人分 / 40点
・外形寸法:幅550×奥行344×高さ598mm

 

NP-TA4の特長

 

洗浄全コースで除菌※1ができる「ストリーム除菌洗浄」
対応機種
NP-TZ300・ NP-TH4・ NP-TA4・ NP-TSK1・ NP-TSP1
洗浄全コースにおいて、50 ℃以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌※1できます。

 

手洗いよりキレイに洗える
食洗機だから、ガンコな汚れもスッキリ落ちる!

 

いろんな食器や調理器具が洗える
対応機種
NP-TZ300・ NP-TH4・ NP-TA4
食器だけではなく、大皿やフライパンも一度に洗えるから、後片付けのことを気にせず料理ができます。

f:id:merrywhite:20211118045643j:plain

 

洗機対応マイボトルやタンブラー、ロンググラスもボトルホルダーにセットするだけ。長筒形状で洗いにくいものも、奥底までキレイに洗えます。洗浄全コースで、除菌※1もできて清潔。

 

正面置きで調理スペースを確保
手前を調理スペースとして使える。また、前開きドアなので、吊戸棚の下にも置ける。

f:id:merrywhite:20211118045731j:plain

 

タテ置きでぴったり収まる
シンクの脇にも置ける。
・ドアを開いたときに蛇口に当たらないように壁から59 cm以上の間隔が必要です

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「神。控えめに言っても。
 古い住宅に住んでいるのでキッチンが狭かったり分水弁に特殊なものを使わなかったりしなければならなかったが、このミニ食洗機は見事に置くことが出来た。たぶん一年くらい使っていると思うがほとんど不満がない。あったとしても、それはこの食洗機が与えてくれた多大なメリットの上に積まれた仕方のないものである。
 私は妻と幼児の三人家族だが、このようなファミリーには絶対的にお薦め。キッチンが許すなら大きい食洗機でもいいと思う。
 二人暮らしの人にはミニ食洗機が絶対的にお薦め(普通のものは大きすぎる)で、一人暮らしの人でも使う意味はあると思う。
 私はこの食洗機で哺乳瓶からまな板、果ては鍋やフライパンも洗っている。ミニですらそれができる。通常のものはさらに便利と言えるだろうが、キッチンの大きさなどとの相談も必要だ。
 なお設置や部品の調達は完全に一人で行った。すこし面倒だったが十分に可能だし、実に実り豊かであった。」

 

Panasonicの食洗機に決めた理由はカゴの形状です。
複雑で様々な置き方が出来、なおかつ隙間がほどほどに小さくて落下&回転するプロペラ(?)を止めてしまう問題が起こりにくい。
他にもホースを隠蔽出来る底面の溝、スマートな排気、前方に対して短い面積で開閉出来、雫が外に垂れない2段の扉など、大変良く考えられていることが分かり、実用性、満足感共に大変良いです。」

 

「はじめて食洗機を導入しましたがとにかく使いやすいです。夫婦二人分の食器量ならこのサイズ感でちょうどよい。子どもがふたりくらいまではなんとかなるサイズ感かと思います。しかも自分の手でせっせと洗うよりも自動できれいになり除菌もしてくれ、乾燥もほぼカンペキにこなしてくれるため、
家事を時短できてゆうこと無しです。共働き夫婦にはもってこいかと思います。」

 

家事って毎日のことですが、面倒ですよね。こういった便利家電があると時短効果もあって、家事が楽になるのでおすすめです。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W

 

菌を洗い流す※1「ストリーム除菌洗浄」を洗浄全コースに搭載 50 ℃以上の高圧水流により、洗浄行程で食器をしっかり除菌※1します。※1「乾燥のみ」の設定時は除菌できません。<除菌の試験内容>●試験機関:(一財)日本食品分析センター ●試験方法:寒天平板培養法 ●除菌の方法:加熱高温水噴射方式 ●除菌の対象:庫内食器類 ●試験結果:99%以上の除菌効果。除菌効果は、食器の量や位置、汚れの程度により異なります。試験成績書発行年月日:2020年1月17日 試験成績書発行番号:第19140845001-0101号
新開発「ボトルホルダー」で食洗機対応マイボトルを清潔に洗浄下カゴに3本収納できるボトルホルダーを新搭載。手洗いでは届かないボトルなどの奥底まで洗浄できます。
リバーシブルエリアで鍋や約34 cmの長皿もスッキリ置ける。右上カゴを反転させれば、フルフラット仕様になり、鍋などの調理器具も入れやすくなります。 さらに付属のプレートホルダーを使えば、約34 cmの長皿も5枚(※上段4枚、下段1枚)セットできます。