ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストリーム除菌洗浄で除菌もできて防臭効果も パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 NP-TA4-W

最近ある意味よかったと思えることが、コロナが始まってから会社の飲み会が減ったので、無駄な飲み代がでなくなりました。

 

会社の飲み会って嫌という人がけっこういると思いますが、以前の職場はほぼ毎日飲み会って感じで、出張手当がでるからいいものの、飲み代ってばかになりません。

 

どんなに稼いでいても飲み代でとんでいくようなところで仕事をしていたら疲弊してしまいますよね。

 

私も今はほぼ飲み会がないので、お金が貯まるようになってすごく助かっています。その分、家族の為にお金を使うようになり、子供たちも満足してくれています。

 

そして、コツコツ貯金したもので、何を買うか悩むのが楽しみなんですが、ここ数年で、冷蔵庫、洗濯機、テレビを買い替えてグレードアップして、生活がよくなったのを感じているのですが、次に買いたいなと考えているのが食器洗い乾燥機です。

 

妻の友達が使っていて、すごく便利と話を聞いて、欲しいと思っているそうで、確かに日々の食器洗いってなかなかの苦痛ですよね。そこで、ストリーム除菌洗浄で除菌もできて防臭効果も パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 NP-TA4-Wが口コミで評判がいいです。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 ホワイト NP-TA4-W

f:id:merrywhite:20211118045325j:plain

 

◆菌を洗い流す「ストリーム除菌洗浄」を洗浄全コースに搭載
◆「ボトルホルダー」で食洗機対応マイボトルを清潔に洗浄
リバーシブルエリアで鍋や約34 cmの長皿もスッキリ置ける

・容量目安:5人分 / 40点
・外形寸法:幅550×奥行344×高さ598mm

 

NP-TA4の特長

 

洗浄全コースで除菌※1ができる「ストリーム除菌洗浄」
対応機種
NP-TZ300・ NP-TH4・ NP-TA4・ NP-TSK1・ NP-TSP1
洗浄全コースにおいて、50 ℃以上の高圧水流で洗いながらしっかり除菌※1できます。

 

手洗いよりキレイに洗える
食洗機だから、ガンコな汚れもスッキリ落ちる!

 

いろんな食器や調理器具が洗える
対応機種
NP-TZ300・ NP-TH4・ NP-TA4
食器だけではなく、大皿やフライパンも一度に洗えるから、後片付けのことを気にせず料理ができます。

f:id:merrywhite:20211118045643j:plain

 

洗機対応マイボトルやタンブラー、ロンググラスもボトルホルダーにセットするだけ。長筒形状で洗いにくいものも、奥底までキレイに洗えます。洗浄全コースで、除菌※1もできて清潔。

 

正面置きで調理スペースを確保
手前を調理スペースとして使える。また、前開きドアなので、吊戸棚の下にも置ける。

f:id:merrywhite:20211118045731j:plain

 

タテ置きでぴったり収まる
シンクの脇にも置ける。
・ドアを開いたときに蛇口に当たらないように壁から59 cm以上の間隔が必要です

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前使っていたPanasonicNPTR8食洗機よりだいぶ音に関しては静かになったような気がします。

洗いに関してはさすがのパナソニックさん。
抜群の洗い上がりです

スピーディー+乾燥30分で終了後多少水がついてる状態です。

手洗いの場合やはり20分以上は時間を費やしますがつけおきして入れるだけなので3分ほどで洗い物完了です。

3人家族ですが朝昼と一緒にまわし、晩一回、合計1日2回使用で事足りてます。

時間に余裕ができ他の用事ができるので買って良かったと思います」

 

「以前からPanasonicの食洗機を使用、今回10年ぶりに新しく購入、
乾燥が以前の物より能力が落ちました。
でも、ナノイー付きで、洗い上がった後の食洗機独特のにおいがなく、お弁当箱、タンブラーも洗えるのはすごく良かった。こちらの臭いも完璧にとれます。
総合的には飛躍的に今回の商品いいです。」

 

家事って毎日のことですが、面倒ですよね。こういった便利家電があると時短効果もあって、家事が楽になるのでおすすめです。

 

菌を洗い流す※1「ストリーム除菌洗浄」を洗浄全コースに搭載 50 ℃以上の高圧水流により、洗浄行程で食器をしっかり除菌※1します。※1「乾燥のみ」の設定時は除菌できません。<除菌の試験内容>●試験機関:(一財)日本食品分析センター ●試験方法:寒天平板培養法 ●除菌の方法:加熱高温水噴射方式 ●除菌の対象:庫内食器類 ●試験結果:99%以上の除菌効果。除菌効果は、食器の量や位置、汚れの程度により異なります。試験成績書発行年月日:2020年1月17日 試験成績書発行番号:第19140845001-0101号
新開発「ボトルホルダー」で食洗機対応マイボトルを清潔に洗浄下カゴに3本収納できるボトルホルダーを新搭載。手洗いでは届かないボトルなどの奥底まで洗浄できます。
リバーシブルエリアで鍋や約34 cmの長皿もスッキリ置ける。右上カゴを反転させれば、フルフラット仕様になり、鍋などの調理器具も入れやすくなります。 さらに付属のプレートホルダーを使えば、約34 cmの長皿も5枚(※上段4枚、下段1枚)セットできます。