よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円台で安い!工事不要 食器洗い乾燥機 コンパクト XWJ-05 家事の負担が減っておすすめ

今は妻が専業主婦をしているので、家事をいろいろとしてくれています。ただ、晩御飯は自分で作るのと、週末は楽をさせるために、子供たちは私がランチに連れていったり、マクドナルドを持ち帰りしたり、代わりに料理を作ります。

 

毎日やる家事は意外と大変ですよね。そして、専業主婦ならまだいいですが、共働き世帯になると家事の分担をしないと大変だと思います。

 

妻ももう少ししたら将来の為にパートを始める予定ではありますが、そこで言われているのが食洗器が欲しいとのこと。妻の友達が使っているそうで、やっぱりすごく楽だそうです。

 

食洗器も価格がピンキリなのですが、価格を少しでも抑えたいという方向けに、2万円台で安い!工事不要 食器洗い乾燥機 コンパクト XWJ-05 家事の負担が減っておすすめです。

 

食洗機 食洗器 工事不要 食器洗い乾燥機 食器洗浄 据置型食洗機 コンパクト 節水 節電 キッチン家電 ホワイト XWJ-05
ブランド: LERANDA

f:id:merrywhite:20210910062022j:plain


LERANDA 食洗機のメリット
・家事の時間短縮
・手洗いよりきれい
・雑菌が付きにくい
・水道工事不要
・手荒れや腰の痛さから解放
・節水できる
・ドライキープ機能
・4つの洗浄コース



360°回転式のノズル
360°回転式のノズルの強力な噴射によって、高圧の水流で洗い上げてくれます。しっかり汚れが落ちます。

f:id:merrywhite:20210910062117j:plain

70℃高温の湯
食用油は一般的に40℃を超えると溶け出すと言われていて、人間では触ることのできない70℃温度のお湯で洗える食洗機は、むしろ手で洗うより汚れが綺麗に落ちると考えられます。そして、温水洗浄でしっかり除菌します。

3D熱風乾燥機
洗浄後、ドライキープ(1時間)を行い、庫内の余熱で食器を乾かします。熱風送風乾燥により、食器を乾いた状態に保つ、バクテリアを効果的に抑制できます。人の手を余計に加えないことで、便利に、清潔に綺麗な食器が仕上がるのです。

 

f:id:merrywhite:20210910062154j:plain

分岐水栓接続式
食洗機は、工事が不要で、蛇口に接続するだけ。わざわざ業者に依頼しなくても自分で手軽に設置できる!電源と排水できる場所があればどこでも置けます。

自動給水&タッチパネル
自分で給水する必要もなく、給水ホースを接続すれば自動に給水できます。使い方も簡単です。タッチパネルで行います。ボタンと違い、汚れたときでも拭きやすく、扱いやすいのが特徴です。

4種類の選べるコース
スピーディー洗浄:少量の汚れがある食器

標準洗浄:日常的に汚れた食器

強力洗浄:汚れがひどい食器

食品の洗浄:野菜と果物

f:id:merrywhite:20210910062218j:plain

節水・節電で省エネ
食器洗い乾燥機は庫内で洗浄を行うから、無駄な水を使わないです。手洗いの場合は、1回の使用水量約15Lに対し、LERANDA 食洗機を使う場合は約5Lで、なんと約10Lも節水できます!

剤かんたん投入
専用の投入口などがないので洗剤が入れてやすい!

台所用液体洗剤や重曹は使用禁止!

必ず食洗機用洗剤をお使いください。

15点大容量
食洗機は、食器点数15点(1~3人分)を一度に入れられます。共働き家庭にしては食器洗い機が役に立っています!放って置けば皿洗い完了は非常に便利です。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「5年使っていた食洗器が壊れてしまったので、買い替えで購入しました。
今回そちら(当時約8万円の国産)との比較です。

〇食洗器のサイズは一回り小さくなったので、台所が、少し広くなりました。
〇取り付けに業者を呼ばなくて済みました。(分岐水栓は必要でしたが、素人でもOKです。)
〇洗浄力は、70℃の高温洗浄なので、問題なくきれいに落ちます。
〇食器のスペースは、二人暮らしだとまだまだ余裕です。

ちょっと安すぎたので、心配でしたが、嫁も喜ぶ食洗器でした。」

 

「小さい子供がおり、一日中洗い物をしていました。せめて、洗い物の多い夜だけでも楽になればと思いお値段もお手頃なこちらの食洗機を購入。結果買って大正解でした。3人家族の食器が入ります。
この値段で乾燥機能付きは魅力的です!乾燥まで終わっているので朝片付けるだけでよくなり時間に余裕ができました!
取り付けも問題なくでき、作動音は許容範囲です。油汚れもキレイに落ち洗浄力も申し分ないです!
耐久性に期待します。」

 

家事って毎日のことなので、大変ですよね。特に小さいお子さんがいる場合や、共働き世帯は少しでも楽したいと思いますので、時短効果もあっておすすめです。

 

【分岐水栓接続式・自動に給水】据置型食洗機なので、手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使えます!自分で給水する必要もなく、給水ホースを接続すれば自動に給水できます。使い方も簡単です。タッチパネルで行います。ボタンと違い、汚れたときでも拭きやすく、扱いやすいのが特徴です。


【360°回転式・70℃温水洗浄】360°回転式のノズルからのダブル水液で汚れを落とす。温水洗浄だから、しつこい油汚れもきれいに!70℃高温でしっかり除菌し、風乾燥で庫内の再結露を抑えます。食用油は一般的に40℃を超えると溶け出すと言われていて、人間では触ることのできない温度のお湯で洗える食洗機は、むしろ手で洗うより汚れが綺麗に落ちると考えられます。


【節水・節電で省エネ】食器洗い乾燥機は庫内で洗浄を行うから、無駄な水を使わないです。手洗いの場合は、1回の使用水量約15Lに対し、LERANDA 食洗機を使う場合は約5Lで、なんと約10Lも節水できます!お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短できます。


【省スペース・5つの洗浄コース】LERANDA 食洗機は置き場所をとらないサイズで設置スペースに困らない(外形寸法(約):幅45× 奥行40× 高さ 44cm)。4つの洗浄コースがあり、洗い物に合わせて選べます。食器はもちろん、果物・野菜・ベビー食器等も安心して洗えます。


【一年の安心保証】: 当店の食器洗い機は出荷前に動作確認するため、品質テストを行っております。そのため、わずかに水が残っている場合があります。異常ではなくご安心ください。当店の製品には1年間の品質保証が付いていますので、ご使用中に何か問題がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

食器洗い乾燥機
電源::AC 100V(50/60Hz)
定格出力:1250W
重さ:8kg
使用水量:5L
製品機能:洗浄/消毒/収納
すすぎ方式:ためすすぎ
乾燥方法:余熱乾燥
容量目安:1-3人用
洗浄方式:回転ノズル噴射式+高温洗浄
外形寸法(約):幅45× 奥行40× 高さ 44cm