よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

26センチの鍋が入る大容量 SAMKYO 食器洗い乾燥機 2023モデル 家庭用 5人用 家事の負担が激減

我が家で少し前に購入して妻が喜んでくれているのが食洗器です。これがあると家事の負担が減ります。

 

ただ、今のものは少し悩みがあり、サイズが小さめなので、鍋が入りません。

 

これがいいなと思ったのが、26センチの鍋が入る大容量 SAMKYO 食器洗い乾燥機 2023モデル 家庭用 5人用 家事の負担が激減できます。

 

SAMKYO 食器洗い乾燥機 食洗機 工事不要 2023モデル 大容量 家庭用 5人用 32点 熱風送風乾燥 食洗器 食器洗浄機 折りたたみ給水バケツ付き ブラック

 

【工事不要・置き場を選ばない】

●ホースを繋ぐだけで使える:食洗機と言うと、「工事必要」「キッチンに置けないといけない」「狭いキッチンや賃貸住宅では場所に困る」…このような印象がよくあります。SAMKYO卓上型食洗機はそれまでの考えを根本から変え、工事不要で届いたその日からすぐに使えます。

●2WAY給水:付属のバケツから自動給水できます。また水道用給水ホースも付き、分岐水栓にも対応可能です。ご自宅の環境に合わせて自由にお選びいただけます。

●どこでも置ける:バケツAから給水・バケツBに排水する場合は、食洗機をリビングやダイニングテーブル、バルコニー…どこでも自由に置けます。


【最新のタンクレス&大容量モデル】

●最新のタンクレス式:従来の水タンク内蔵型の構造を改良し、水タンクを取り外し、バケツから自動給水するようになりました。これにより、食洗機庫内のスペースを取らず、何度も水を入れる必要がなくなり、普段も掃除の手間が省けます。

●お得な大容量サイズ:食器32点(5人分)・最大直径23cmを一度に入られます。5人家族に対応するだけでなく、少人数の家庭や一人暮らしの方なら、1日分の食器を溜めて一気に洗ったり、フライパンやまな板を入れる可能性もあります。


【手洗いよりもきれいで安心】

●上下スプレーアームで360°丸洗い:360°回転上下スプレーアームを備え、噴射した水流は細かい網を結び、食器を全方位から包み込み、死角なしに洗浄できます。

●11000pa高圧水流:高圧の水で強力に洗い流し、食器を傷つけずに油汚れをすっきり落とします。特に、長時間放置されたベタベタな油汚れは、手洗いのように洗剤で繰り返しこする必要がなく、時間と手間が省けます。

●70℃高温洗浄:牛や豚肉の油が溶け出す温度は40~50℃で、70℃であれば全く問題なく十分の洗浄温度です。油汚れをすっきり落とせるだけでなく、除菌もしっかりできます。


【3D熱風送風乾燥・最大24時間のトライキープ】

●洗浄だけで送風乾燥がなければ、厳密に言えば食器洗い乾燥機とは呼べません。洗浄後でも濡れたままで、手洗いとほぼ同じです…なお、細菌やウイルスが付着しやすく、食器を介して体内へ侵入することも可能です。

●SAMKYO食洗機T60は3D熱風乾燥機能を搭載しており、乾燥期間に熱風を庫内に送り込み、食器を乾いた状態に保ち、バクテリアを効果的に抑制できます。

●最大24時間のトライキープを設定できます。熱風送風乾燥時間の延長とも言えます。その期間は、定期的な換気を行い、食器を乾燥状態を持続させてくれます。常に清潔な状態に保ち、機械の臭いを防ぎます。


【1年間保証・年中無休で対応・日本語説明書付き】

SAMKYO食洗機T60はPSE認定を取得していて、「電気用品安全法」の基準に適合しています。安心してお使いいただけます。また、保証期間はお買い上げの日から1年間であり、万一ご不明な点や不具合などがございましたらいつでもご連絡ください。年中無休で対応しています。


【毎日の食器洗いから解放された】

●専業主婦になり、掃除、買い物、調理、洗濯…ようやく食事の準備が整い、食べる時間に一休みしなくて、その直後には食器を片付けて洗わなければなりません。

●仕事に家事に育児…やることに追われる毎日、私たちは一生懸命に生きています。もう仕事と家事の両立に本当に疲れました。 →それでは、家事を時短家電に解消してみれてはいかがでしょうか。 →毎日の食器洗いは食洗機に任せることで、元々は20分かかっていたことは5分でできるようになりました。節約した時間は、家族と一緒に過ごすこととか、好きなことをやるとか…煩わしい家事から解放され、快適な生活を始めませんか。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「気に入ったところ
・大容量
・静か
・水道分岐の手間不要(すぐ使える)
・いずれ分岐しても使える
・洗剤不要、乾燥無しのお急ぎ(25分)モードがある
・お試し用の洗剤が付いてた!

予定よりも早く届きました!
初めての食洗機なので、なんとも比較できませんが、以前厨房で業務用使っていた快適さを知っているので、26cmの鍋も入る大容量は嬉しいです

乾燥はあまり期待していなかったので
まぁこんなもんか〜と使っています
他の方が書いてるようにプラ製品が水残りやすいかな、と思います

うちの場合今まで、洗った後は水切りカゴやコンロの上で自然乾燥させてから食器棚にしまっていたので、乾きがあまいのは同様にしてからしまうようにしてます!

ひとつ、叶うならば
終わった後フタを開けておきたいのですが、電気が点きっぱなしが気になるので、時間が経つと消える機能が付いてると嬉しいです
今はコンセントを抜いてます

食洗機対応の食器を選んでこなかったので、変形しないかなぁとドキドキしながら使ってます

あとは耐久性、
どれだけ頑張ってくれるかわからないので
★4つにしています」

SAMKYO 食器洗い乾燥機 食洗機 工事不要 2023モデル 大容量 家庭用 5人用 32点 熱風送風乾燥 食洗器 食器洗浄機 折りたたみ給水バケツ付き ブラック