ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで約2万5千と格安 水道いらず タンク式食器洗い乾燥機 エコジー 家事が楽になる

日々の家事ってやっぱり大変ですよね。特に共働きをしている場合は、仕事のあとって辛いと思います。

 

今は妻が専業主婦をしてくれているので、家事全般お願いしていますが、共働きの場合は、大変だと思うので、家事を楽する工夫が必要だと思います。

 

妻が子育てもあるので、家事が楽になるように、食器洗い乾燥機を購入しましたが、これがすごくいいらしく、家事の負担が軽減しています。

 

食器洗いが面倒という方におすすめなのですが、価格が安いものを探している方に、セールで約2万5千と格安 水道いらず タンク式食器洗い乾燥機 エコジー 家事が楽になるのでおすすめです。

 

食洗機 【水道いらず タンク式食器洗い乾燥機】エコジー 4~5人用 大容量 食器洗い機 5種類の洗浄モード(最速29分) 果物や野菜を洗浄可能 食洗器 蛇口や水タンクより給水 上下360°回転ノズルアーム+75℃高温洗浄 食器洗浄機 工事不要/動作音静か/賃貸住宅にも置ける 卓上食洗機 節水 節電 キッチン家電
ブランド: エコジー

【6Dダブルスプレーシステム&多方向の強力なクリーニング】

50℃を超えるお湯を上下から噴出させ、食器の汚れを確実に洗い落とします。

強力モードの場合は最高75度の高温に達する可能です。食器に付着した頑固な油汚れもしっかりと洗い流します。 食用油は一般的に40℃を超えると溶け出すと言われていて、人間では触ることのできない温度のお湯で洗える食洗機は、むしろ手で洗うより汚れが綺麗に落ちると考えられます。

エコジー食洗機は上下ダブルスプレーアームが設計されており、16個の洗浄ポートが同時にスプレーと回転を交互に行い、上下、前後、左右の6方向に全方向フラッシングされ、 11000Paの水圧強力洗浄で、食器はより徹底的に洗浄されます。

【5種の洗浄モードで汚れに応じて洗える】

弊社の食器洗い乾燥機は標準、お急ぎ、エコ、強力、水洗い5種の洗浄モードで汚れや状況に応じて、洗浄モードを切り替えることができます。

【高温洗浄+残留温度+空気供給二重効果乾燥】

こちらの食器洗い乾燥機は動作中に最高75度の高温に達する可能です(強力モード)。

洗濯後、残留温度+空気供給二重効果乾燥で食器を乾かして乾いた状態に保ち、バクテリアの繁殖を抑え、家族の健康に気を配ります。

 

エコジー家庭用デスクトップ食器洗い乾燥機

清潔な食器を心ゆくまで楽しむ!

製品特徴

6Dダブルスプレーシステム&多方向の強力なクリーニング
高温洗浄+残留温度+空気供給二重効果乾燥
コンパクトで大容量&独立した箸とスプーンホルダー
5種の洗浄モードで汚れに応じて洗える
節水・節電
2種類の排水方法:シンクかバケツへ排水
工事不要簡単に使える
29分で高速クリーニング

 

【工事不要簡単に使える】

タンク式食洗機はタンク式でどこにでも置けるシンプルな食洗機。 蛇口を工事する必要が無く、届いた瞬間すぐに使い始めることができます。

水道が不要なのでキッチンから少し離れた場所でも大丈夫。 スペースの問題で食洗機を断念していた方にもオススメです。

【2種類の排水方法:シンクかバケツへ排水】

手を汚さずシンクに直接排水シンクに直接排水ができるので、手が汚れず排水の手間も省けます。また、吸盤がついているのでホースが動く心配もありません。

キッチンから離れていても排水可能:排水時にバケツや桶を使用すれば、キッチンから離れていても使えます。

製品仕様

定格電圧:100V~

定格周波数:50/60Hz

定格消費電力:900W

給水水圧:0.03~1MPa

水タンク容量:5L(1.3Gal)

重量:13kg(15.6bs)

寸法:428x425x458mm

・独立した箸とスプーンホルダー

食器を分離し、より多くの食器を置くできます。

・取り出しやすいローラー付き下部トレイにはローラーが付いているので、重い食器も簡単に引き出せます。また、LED付きで暗い部屋でも明るく見えます。

・上部のボウルバスケットは取り外し可能で、拡張スペースはフライパン、大皿などより大きな食器を収容できます。

・お手入れカンタンで清潔にフィルターやメッシュトレイは取り外し可能。直接洗うことができるので、いつでも清潔です。

・透明なガラスのドア内部の状態を確認できます。

・操作はタッチパネルで行います。

ボタンと違い、汚れたときでも拭きやすく、扱いやすいのが特徴です。

・モードはスピードモードや乾燥のみのモードなど充実した機能が備わっています。

使用用途や汚れ具合などによって、5つの洗浄モードから選んで洗浄できます。

 

【節水・節電】

手洗いの場合は、1回の使用水量約20Lに対し、エコジー食洗機を使う場合は約5Lで、なんと約15Lも節水できます!一度に0.5度の消費電力です。お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短できます。

【29分で高速クリーニング】

時間を半分に節約しながら、綺麗にすることができます。

お急ぎモード、30分で軽く油っぽい食器を掃除できます。

LCDディスプレイ

①手動給水/水不足インジケーター

②自動給水/水不足インジケーター

③温度&時間の値、エラーコード

④温度インジケーター

⑤ドアオープンインジケーター

⑥乾燥インジケーター

⑦時間インジケーター

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「水道工事が不要という事でこちらの製品を購入してみました。 
本体自体はどっしりした感じで、変なガタ付とかも無く作りは良さそうな感じです。

物理スイッチは無くタッチスイッチとなっています。

付属のジョッキで上部の給水口から水を入れることで内部のタンクに水が入り、所定の量が入れば動作します。

排水パイプは当方では普通に流しの中に排水パイプを入れるだけでいけました。

自動給水用のホース、洗濯機に付属しているホースと同じような物が付属しているので、流し台の水栓から分岐してやれば自動で給水できるとの事。

ただ給水回りを触るのは漏れた時の被害が大きいのでDIYはやめといた方が良いでしょう。

食器収納部のトレーは簡単に取り出せるので、作業のしやすい所で並べて機械に戻すやり方もやりやすいです。」

 

「4人用と書いてあったのもあり、こちらを購入しましたが他社の3人用と同じくらいの大きさですね。こちら4人家族です。お皿が多いと入りきらないのですが、食洗機NGの食器もあるのでなんとか一食分入ります。

水栓の工事はせず、水をタンクに入れて使用していますが、キャンプ用のポリタンク5リットルで給水するようにしたら手が離せて便利です。

洗剤は粉タイプを使用していますが溶け残りとかも気にならず、食器洗いにかける時間が少なくなりました。

音はそれなりにします。

食洗機からの排水を桶にためています。
調理が終わったら調理器具を入れてスタートし、食後に食洗機が終わってないので食器を排水につけて終わり次第入れ替えてスタート

朝、昼、夕食作りの後、夕食の後で最低でも4回/日使っています。
電気代と水道代がどうなるのか楽しみにしています。」


我が家も違うメーカーの同じようなものを使っていますが、妻が家事が楽になったと喜んでくれています。毎日のことだからあると便利です。

 

 

●【食洗機】で日々の食器洗いストレスを軽減、家事負担を減らし、食器洗いによる手荒れもなくなります。
●【タンク式だから水道工事不要、どこでも使える食器乾燥機】●付属の給水カップを使って、本体上部の給水口から、水を注ぐ簡単給水タンク式食洗機なので、手間のかかる工事は不要で、届いたその日から使えるから、高額な工事代も不要です。●バケツを使えばシンク以外でも排水できるので、キッチンから離れた場所でも設置ができます。●水道工事が不要なので、46dBの低騒音デザインにより、音は洗濯機より静かで、賃貸住宅にお住まいの方にもおすすめです。●専用給水ホース付属するので、分岐水栓にも対応しています。●幅45㎝・奥行き45㎝・高さ72㎝あれば、設置が可能です。)
●【二重のノズル、二倍以上の洗浄力】 エコジー食器洗い機は上下ダブルスプレーアームが設計されており、16個の洗浄ポートが同時にスプレーと回転を交互に行い、上下、前後、左右の6方向に全方向フラッシングされ、 11000Paの高圧な水流噴射洗浄で、スポンジが届きにくい細かい部分まで綺麗に洗うことができ、清潔度が99.9%に達します。
●【洗浄方式:360°回転ノズル噴射+75℃の高温洗浄】360°回転する上下ノズルと高圧な水流噴射により、スポンジが届きにくい細かい部分まで綺麗に洗うことができます。●また、手では触れられない高温洗浄(約55~75℃)で、洗剤中の酵素(汚れ落とし成分)を活性化して、脂汚れもしっかり洗い落とします。洗浄温度は70℃までで、黄色ブドウ球菌大腸菌などの耐熱性有害菌も効果的に絶ちます。
●【熱風乾燥+乾燥保管】 こちらの食洗器は動作中に最高75度の高温に達する可能です。 洗濯後、自動的に「熱風乾燥」が開始されます。熱風送風乾燥により、食器を乾いた状態になります。●また、熱風乾燥の運転終了後、一番左の機能【乾燥保管】をオンにすると、一時間おきに72時間のドライキープにより、保管期間は、定期的な換気と乾燥を行い、庫内の再結露を抑え、食器を常に清潔で乾いた状態に保ち、機械の臭いを防ぎます。日常生活中、【乾燥保管】のみ選べるも可能です。
●【洗い物に合わせて選べる六大コース】お急ぎ(高圧洗浄29分間 乾燥60分間)、エコ(高圧洗浄59分間 乾燥60分間)、標準(高圧洗浄69分間 乾燥60分間)、強力(高圧洗浄89分間 乾燥60分間)、水洗い(すすぎ19分間 果物や野菜などを洗う)、乾燥保管(温風60分間 保管72時間)、状況に応じて、コースを切り替えることができます。
●【節水・節電・省エネ】●普通の手洗いの場合は、1回の使用水量約20Lに対し、エコジー食器洗い機を使う場合は最大5Lです!●洗った食器を拭く手間が減ることにより、家事の負担が減り、食器洗い器を使えば大切なお時間を短縮できます。●また、お選びコースにより消耗電力が0.011 kwh~0.522kwhであって、目安電気代 1日約2-57円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日4時間の使用を想定)、電気の消費量を節約できます。手洗い時のガス代や水道代も大幅に抑えることができます。