ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食洗器が2万円台で格安 maxzen 食洗機 工事不要 JDW03BS01 食器洗いが楽になる

今年はずっと貯蓄生活をしていますが、今年か来年に新しく家電を買う予定にしていて、その為の貯金ですね。

 

家電は値段がそこそこするものが多いので、簡単い買えないですが、生活が楽になるので色々と欲しいものがあります。

 

そこで、時短となるものの一つが食洗器ですが、妻の友達も実際に使っていて家事が楽になるそうです。食器洗いって結構大変ですし、個人的にも苦手です。

 

この洗っている時間がなくなるってだけでもすごいですよね。ただ、金額が高くて気になるという方もいるかもしれませんが、実はかなり安く買えるんですよね。食洗器が2万円台で格安 maxzen 食洗機 工事不要 JDW03BS01なら気軽に買えると思います。

 

maxzen 食洗機 食洗器 工事不要 コンパクト 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 食器洗浄 据置型食洗機 節水 節電 キッチン家電 ホワイト JDW03BS01

f:id:merrywhite:20210615064340j:plain

 

タンク式食器洗い乾燥機
・水道工事不要

・下から給水

・節水&節約

・選べるコース

・たっぷり3人用


水道工事不要
手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使えます!


タンクが下にあるから給水がラクラク
広い注ぎ口でこぼれる心配もなし!

f:id:merrywhite:20210615064532j:plain

手洗いの場合よりも、なんと約30Lも節水できます!

家事の時間も短縮
お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短に!

5種類の選べるコース
節水洗い:少量の汚れがある食器

標準洗い:日常的に汚れた食器

強力洗い:汚れがひどい食器

お急ぎ:長期保管されていた食器

念入り:ワイングラスなど、表面が明るい食器

予約設定&選べる給水方法
洗浄開始までの時間をお好みで1時間単位で設定可能。

ご家庭の状況に合わせて、分岐水栓でも給水できます。付属の水道ホースをご利用ください。

f:id:merrywhite:20210615064627j:plain

コンパクトながらたっぷり洗える!
家族分(約3人分)が一度に洗える

ローラー付き&洗剤かんたん投入
出し入れするときは、カゴを手前に引き出せるので、奥の食器などもかんたんに取り出し可能。お皿をセットして、カゴを食洗機内に戻したら、洗剤を投入するだけ!

 

f:id:merrywhite:20210615064716j:plain

排水もかんたん設置
1.排水ホースにクリップを通し、本体背面の継ぎ口に取り付ける。

2.クリップのネジをドライバーで回して固定する。

3.排水するシンク等にホースの先端を吸盤で固定する。

シンク以外もOK!
バケツを使って排水可能!

コンセントがあればどこでも置ける!
バケツを使えばシンク以外でも排水できるので、キッチンから離れた場所でも設置ができます。

f:id:merrywhite:20210615064810j:plain

簡単お手入れ
フィルターなどは取り外して簡単お手入れ。水タンクも蓋をあけて隅々まで洗えるため、いつまでも清潔に保てます。

どんなインテリアにも馴染む清潔感のあるカラー
ホワイトの本体にピンクゴールドのフレームがアクセントに。

360°回転する上下ノズルで強力噴射
高圧洗浄の力で食器を隅々まで洗いあげ、洗い残しをゼロに!

 

温水洗浄であぶら汚れもスッキリ
手洗いではできない高温洗浄により、汚れに徹底アプローチ!

サイズ・付属品
* 本体寸法(水タンク含):W454×D413×H491mm

* 重量(水タンク含む): 13.5kg

* 付属品: 取扱説明書、かご、小物入れ、排水ホース、給水ホース、水タンク、水タンク用給水ホース給水口キャップ、排水ホース用ホースバンド、排水ホース用吸盤

仕様
* 電源: AC 100V(50/60Hz)

* 定格消費電力: 730W

* 電源ケーブル: 約2m

* タンク容量: 約6.0L

* 洗浄方式: 回転ノズル噴射式

* すすぎ方式: ためすすぎ

* 乾燥方法: 送風乾燥

* 標準収納容量: 15点(大皿×2、中皿×2、小皿×2、小鉢×2、茶碗×2、汁椀×2、コップなど×3、小物(お箸・スプーンなど))

* 専用洗剤の標準使用量: 約8g

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「事務所用にモーソーの37,900円の食洗機を買って気に入ったので、ふとmaxzenも同じようなのを販売しているなと思って、自宅用にこちらを購入したのですが、モーソ−の食洗機と、機械は全く同じです!(枠の色が違うだけ) 
付属品もなにもかも同じ。なのに、金額が26,300円と1万円以上も安い。サポートなどは違うのかもしれませんが、この価格なら壊れたら買い替えでしょう。とくにメーカーを気にしないのならこちらをお勧めします。」

 

「下からタンクに水を入れられるのが決め手でした。
見た目的に、moosoo社やMYC社のOEM製品ですかね?
比較してコスパがよかったのと、色が好みだったので、こちらのmaxzen社のものを選びました。

カレーを食べた後のお皿でも、念入りコースで洗ってみると綺麗になったので、
性能としても申し分ないと思います。
音も許容範囲です。動画のレビューをあげてる方がいらっしゃるので参考になると思います。最初に購入した時に初期不良箇所があり、正常に動かなかったことだけが唯一残念でしたが、会社の交換対応も良かったのと、品質にも満足しているので星5とします。」

「ビルトイン食洗機の利用歴があります。水道の工事に8万近くかかるので、工事不要で探しました。
1.窓付きであること。入れ方ミスで、回転ノズルが回らない時に確認するためです。大きい家電であるので、圧迫感もなるべく抑えたいのもあります。
2.給水が下から出来るもの。上からはこぼしそうで…
この条件で探したところ、販売したてのこの商品にたどり着きました。レビューもまだなく、ジェネリック家電で保証も不安でしたが、安価であり、工事不要はジェネリック家電しかなく、やや有名なアイリスオオヤマ製は窓なしなので却下しました。
段ボールが濡れていたのでビックリしましたが、テストしているからとのことです。
設置も簡単で、すぐできました。
予想外によかったのが下から給水です。蛇口から直接入れられました。意外と時間がかかるので助かりました。
まだ入れるのが下手で、ドアオープンが長いとアラームがなるのでコンセント抜いて準備してます。
洗いは普通にできました。ご飯など残る時がありますが、ビルトインの食洗機でもありました。
標準で一時間でアラームがなり、乾燥が始まりますが、ケチなので電源を切ってコンセント抜き、ドアオープンで自然乾燥させてます。
音はそこそこうるさいので、狭いマンションでは夜中には回せないかな。テレビも少しボリューム上げてます。
故障したときが心配ではありますが、この値段ですから満足です。」 

 

値段を考えたら間違いなく買いの商品ですね。

 

【水道工事不要・下から給水タンク式】据置型食洗機なので、手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使えます!給水タンクが下にあるから給水がラクラクできます。また、広い注ぎ口でこぼれる心配もいりません。コンセントがあればどこでも置けます。バケツを使えばシンク以外でも排水できるので、キッチンから離れた場所でも設置ができます。
【節水・節約】手洗いの場合は、1回の使用水量約35Lに対し、maxzen食洗機を使う場合は約5.1Lで、なんと約30Lも節水できます!お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短できます。
【予約設定・選べる給水方法】コンパクトながらもたっぷり洗えます。食器数約3人分まで(15点+小物類)を一度に入れられます。洗浄開始までの時間をお好みで1時間単位で設定可能です。ご家庭の状況に合わせて、分岐水栓でも給水できます。付属の水道ホースをご利用ください。
【360°回転式・70℃温水洗浄】360°回転する上下ノズルで高圧洗浄の力で食器を隅々まで洗いあげ、洗い残しをゼロに!手洗いではできない70℃高温の洗浄水により、あぶら汚れもご飯の粘りもスッキリ落ちます!
【5種類の選べるコース・メーカー1年保証】洗い物に合わせて5種類の洗浄コースを選べます。また、メーカー1年保証が付きますので、安心してご利用いただけます。
【洗剤かんたん投入・簡単お手入れ】出し入れするときは、カゴを手前に引き出せるので、奥の食器などもかんたんに取り出し可能。 お皿をセットして、カゴを食洗機内に戻したら、洗剤を投入するだけ!フィルターなどは取り外して簡単お手入れ。水タンクも蓋をあけて隅々まで洗えるため、いつまでも清潔に保てます。