よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

25,980円で皿洗いから解放は安い 工事不要 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 MAXZEN JDW03BS01-SV

25,980円で皿洗いから解放は安い 工事不要 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 MAXZEN JDW03BS01-SVが家事の時短におすすめです。

 

我が家も少し前に購入しましたが、妻が喜んでくれています。

 

食洗機 食洗器 工事不要 コンパクト 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 食器洗浄 据置型 節水 節電 キッチン家電 シルバー MAXZEN JDW03BS01-SV

 

●水道工事不要のタンク式給水に対応 水道工事不要・下から給水・節水節約・選べるコース・たっぷり3人用

 

●水道工事不要 賃貸でもOK!手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使える!
MAXZENの食洗器はタンクが下にあるから給水がラクラク!広い注ぎ口でこぼれる心配もなし!


●なんと約30Lも節水に! 手洗いの場合:1回の使用量 約35L 食洗器の場合:1回の使用量 約5.1L ※約40℃のお湯10Lでつけ置き洗い後、洗剤を使用し毎分6Lで食器1点を13.5秒、小物1点を5.5秒でお湯を流しながらすすいだ場合(日本電機工業会自主基準/標準汚染時)
家事の時間も短縮 お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗器を使えば時短に!お皿を入れて後は食洗器におまかせしましょう! 手洗い:15分・食洗器:5分


●5種類の選べるコース かんたんタッチ操作。食器の汚れ具合によって、洗浄コースを設定。節水洗い:少量の汚れがある食器(約175分)・標準洗い:日常的に汚れた食器(約60分)・強力洗い:汚れがひどい食器(約120分)・お急ぎ:長期保管されていた食器(約35分)・念入り:ワイングラスなど、表面が明るい食器(約90分)


●予約設定 洗浄開始までの時間をお好みで1時間単位で設定可能。設定可能時間:最大24時間

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「もう無かった頃には戻りたくない便利に感じてる

他の方のレビューを参考にガーデニングの猫除け用マットをカットしロックバンドで固定して使用。食洗器に入れる前にサッと食器の表面流してから入れてるのですが自分で洗ってた頃を思うと何倍も楽に感じてます。乾燥は多少は使える程度で完全には乾きません自動で送風になってしまうので他の方同様に洗い終わった音が聞こえたらコンセントを抜いて扉開けたままして食器に残った余熱で乾かし僅かに水が残ってる時は拭いて仕舞ってます。音は窓を強めの雨が叩きつけてる風に感じる程度で念の為に防音も兼ねて音吸収しそうなマットを100均で購入し2重に轢き夜も使ってるけれども周囲に確認したら音は響いてないと言われました。」

 

「下から水を入れられるのは助かります。大体一度に2Lを4杯入れて満水です。強いて言えば中の皿置きカゴ?が直ぐに部分的ですが倒れてしまうのが難点でしょいか。それ以外は値段も安価でよかったです。」

 

「グリーンライフの混合水栓で蛇口に取り付けて、単身赴任先で使っています。
食後さっと水で流して、内部に立てかけ、洗剤を投入して、スイッチオン。
数分で作業完了。後は、次の食事の準備の際に取り出せば、食器洗いが全く苦になりません。
耐久性は使い始めてまだ2週間なのでまだ分かりませんが、結構丈夫そうです。」