よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自炊の後片付けが楽になっておすすめ 超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 サンコー ラクアmini TK-MDW22W

最近、食器洗い乾燥機を購入したのですが、とにかく家事が楽になっておすすめです。

 

もともと、妻の友達があると便利だよと紹介してくれていて、ポイントをコツコツためてようやく購入できました。

 

私も料理をよくするのですが、やっぱり面倒なのが食器洗いですよね。これがなかったら自炊するのにという人もいるかもしれません。

 

日々の家事って何気に負担が大きいので、食器洗い乾燥機があると本当に便利です。食器洗い乾燥機もいろいろとありますが、シングルの方や、二人暮らしの方に、自炊の後片付けが楽になっておすすめ 超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 サンコー ラクアmini TK-MDW22Wが時短、家事の負担軽減におすすめです。

 

超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 THANKO サンコー 工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini」TK-MDW22W
ブランド: THANKO

f:id:merrywhite:20220303042047j:plain

 

コンパクトなのに強力な洗浄力!工事不要のシンク横に置ける食洗機。一人暮らしやミニマリストの方にもピッタリ!

 

本当に必要で便利な機能だけを搭載しました。
これにより「本当の使いやすさ」+「手の伸びやすさ」を実現し、コストパフォーマンスの高い製品が完成しました。

 

今までにない、超小型の食洗機の誕生です。

工事不要だから賃貸でもOK!
最大2人分の食器を、あなたの代わりにしっかりと強力洗浄してくれます。

 

 

注目ポイント!

f:id:merrywhite:20220303042933j:plain


小さくても超強力!その秘密は、手では実現できない高温洗浄。
最大75℃のお湯で頑固な油汚れもキュキュッと綺麗に。

 

f:id:merrywhite:20220303043018j:plain

 

洗い物がおっくうでシンクに溜めがち、でもたまればたまるほど余計に洗いたくなくなる…
そんな気持ちからはもうおさらば!

食べ終わったらそのまま入れるだけで、あなたの代わりに強力洗浄。
工事不要だから賃貸でも気軽に設置することができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

水切りラックと同じくらいのサイズなのでせまい台所でも置ける。
斜めにすれば菜箸がギリ入るくらい、鍋やフライパンは無理。
洗って乾燥までそこそこ時間がかかるけど自動なんだから気にしない。
流し台にお皿がたまらないだけでかなり気分がいい。

 

サイズが小さいので一人暮らしの方におすすめです。我が家も使っていますが、一度使うと手洗いにはもどれません。

 

超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 THANKO サンコー 工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini」TK-MDW22W

 

【サイズ】幅 308× 高さ 415× 奥行 315(mm) 開扉時奥行:594mm  【重量】約 8kg
【定格電圧】AC100V  【定格周波数】50/60Hz  【定格消費電力】900W
【使用水量】3.2L  【洗浄方式】下ノズル噴射式  【すすぎ方式】ためすすぎ  【乾燥方式】熱風乾燥
【標準収納容量】11~12 点(大皿…2 点 中皿またはコップ…2 点 小皿…2~3 点 小鉢…3 点 茶わん…2 点 小物類(はし、スプーン、フォーク、レンゲなど))
【専用洗剤標準使用量】約 3~5g
【付属品】トレイ、カトラリー用バスケット ×2(箸用・フォーク等用)、排水ホース (1.6m)、排水ホース用クリップ、給水カップ(1.8L)
電源ケーブル長】約 145cm
【保証期間】購入日より12ヶ月