よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトで一人暮らしにおすすめ サンコー シンク横に置ける食器乾燥機Slim 白

最近、食器洗い乾燥機を購入しました。妻の友達が家事が楽になるから絶対に買ったほうがいいとすごく勧められて、ようやく購入にいたりました。

 

これがまた大正解で、妻のテンションがめちゃくちゃあがっています。食器洗いって意外と地味に嫌いだったみたいで、家事がすごく楽になったそうです。

 

やっぱり忙しい方は家事を自動化できるようにしたほうがいいと思いました。妻もそろそろパートにでるのでいいタイミングだったかもしれません。

 

そして、洗うまではいかなくても乾燥機が欲しい方で、一人暮らしの方に、コンパクトで一人暮らしにおすすめ サンコー シンク横に置ける食器乾燥機Slim 白が便利です。

 

サンコー(Thanko) UV除菌で安心「シンク横に置ける食器乾燥機Slim」 白

f:id:merrywhite:20220305154632j:plain



商品紹介
商品紹介 本製品はキッチンのシンク横にも置けるUV除菌機能付きの食器乾燥機です。本体サイズは幅225×奥行375×高さ335mm。2人分の食器(10点+箸類)が入ります。90度に開けられるスライド開閉式で開閉途中でも蓋が止まり食器が入れやすく、上部分の高さもほとんど必要ありません。

 

使い方は、食器を入れ本体前面の電源ボタンを入れ、蓋を締めると自動で乾燥を行います。約60~90度の温風でしっかりと乾燥。

f:id:merrywhite:20220305154737j:plain

同時に本体奥側のUVランプを照射し、除菌も行います。電源投入後45分で自動停止するオートオフ機能を搭載。消し忘れを防ぎます。水受け付きで内部にたまった水も簡単に捨てられます。静音設計(50+約5db)。

 

ご注意(免責)>必ずお読みください

注意事項---------------- ※食器以外のものを入れないでください。 ※ご使用中においてのお客様の過失による故障、破損、改造等はサポート保証の対象外となります。 ※本製品は屋内専用です。 ※据え付けは床が上部で水平な場所に設置してください。 ※内容品に記載している以外の物は付属しません。 ※本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、保証の対象外となります。 ※正しく使用されない場合に生じた事故等について弊社での責任は負いかねます。 ※異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。 ※製品仕様は改善のため予告なく変更する場合があり、そのため説明書記載の内容と異なる場合があります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

1)デザインがシンプルで美しく!
2)安価で!(購入時¥8,900でした)
3)UV殺菌でコロナ菌もやっつける!?(のかな?)
4)狭いキッチンに置けるミニマムさ!(ワゴンに置けた)
5)めちゃくちゃ軽い!
6)フェザータッチの押しボタンひとつで45分乾燥だけど、
  もっかいボタン押すといつでもスイッチオフ!
7)動作音も割と静か。開始ピッ。終わるとピー音でお知らせ。
8)信頼のおける日本のメーカーさんです!
9)途中でフタを開けると止まるっぽい説明が記載。
10)お皿が触れないほど熱くはならない様で安全♬

プロモーションでは2人用と謳っていますが、
ひとり暮らし用ですっ!!と言い切れる量しかマジで入りません(笑)
それこそが欲しかったスペックなので堂々と謳って欲しいくらいです。

【朝食】
トースト用八角皿、コーヒー用のビッグマグカップ
陶器のドリッパー、バター入れココット、バターナイフが入りました♬

【ランチ】
直径23cmまでしかお皿は入らないと記載があります。
カレーやパスタのオーバル皿(21×28cmとか)は横で入ります。
トングとフォークは備え付けの箸立てに入りました。

※スパチュラ・お玉・フライ返しは横置きしないと入りません。
無印良品の竹菜箸は、箸立てにナナメに差し込んでギリでフタが閉まりました!)
※お鍋・フライパン・土鍋などの大物は入りません。
(1人用のミニ土鍋・だし巻き卵用の長方形の小フライパンは入ります)
※野菜洗い・パスタ麺の湯切りなどでよく使っている
 〝百均の水切りボウル(ザル)“は1個だけなら入りました!
※サイズ感は…5人ファミリー用の食器乾燥機の1/3くらいの大きさですね。
※小さな事務所や会社には(衛生的だし省スペースだし)最適だと思います。
 湯呑みやマグカップが4〜5人分は入ると思いますよ。

【使ってみて】
省スペースで安価でスッキリしたデザイン&UVが気に入ってます♬
1回で食器が入り切らない時は、2回に分けて乾燥すれば良いわけで、
お風呂入る前に1回、お風呂上がりに2回目、とかやりくりしてます♪

朝食後にシンクに置きっぱなしにして仕事から帰宅後に洗っていたのが、
食べ終えてすぐ洗って食器乾燥機へポン♬と入れる習慣が出来まして、
シンクがいつもスッキリしています♬嬉しい習慣が身に付きましたよ〜!
開発して下さった方々ありがとうございます!

 

最近はシングルの方が増えていますので、需要がありそうな家事を楽にしてくれるアイテムです。

 

■シンク横に置けるコンパクトな食器乾燥機 ■60~90度の温風でしっかり乾燥 ■UVライトで除菌 ■2人分の食器が乾燥できる ■スライド開閉式だから省スペースで食器を出し入れしやすい ■45分で自動OFFになるので切り忘れなし ■静音設計