ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

茶渋の汚れまでよく落ちると評判 パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TZ300-S 家事が楽に

今は共働きが当たり前になっていますが、家事をしてくれない旦那さんが最近、話題というか問題になっていますね。

 

専業主婦ならまだしも、共働きになったら家事の分担が必要になってくると思います。 

 

こんな情報もあります。

日本は世界一「夫が家事をしない」国|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

日本の男性の家事分担率18.3%は、世界で最も低い。1つ上のチリとの差も大きく、2割に達していないのは日本だけだ。日本で日常的に行われている夫婦の家事・育児の分担は、国際的に見ると特異であることがわかる。

 一方、上位の北欧諸国では、男性の分担率が4割を超えている。女性の社会進出が進んでいる国々だが、それに呼応して男性の「家庭進出」も進んでいる。失業率が高いメキシコが2位に入っているのは、失業して自宅にいる男性が多いためかもしれない。7位の南アフリカについても、同様の事情が考えられる。ただ欧米の主要国はいずれも30%台で、日本と比べると格段に高い。

 

私は週末だけですが、料理を作るので楽と妻に感謝されています。妻は専業主婦なので、率先して家事をしてくれますが、共働きになったら二人でやらないとなと思っています。

 

そこで、共働きだからというわけではないですが、家事の時短として 茶渋の汚れまでよく落ちると評判 パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TZ300-S 家事が楽になります。

 

妻も今、欲しい物の家電の一つが食器洗い乾燥機です。

 

 パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TZ300-S

f:id:merrywhite:20210604082947j:plain

 

●菌を洗い流す『ストリーム除菌洗浄』を洗浄全コースに搭載。
●『ボトルホルダー』で食洗機対応マイボトルを清潔洗浄。
●「ナノイーX」搭載で庫内のニオイを抑制、除菌。洗浄後も食器を清潔に保管。

※全ての菌とニオイに効果があるわけではありません。
※食洗機庫内における[ニオイ抑制]0.5時間後、[除菌]8時間後の効果です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最初は食器を入れるのに慣れなくて、これでは洗ったほうが早いって思っていましたが、数回で手際良く入れることができるようになりました。
そしてなんと言っても、食器のツルツルピカピカに感動!茶渋もきれいに取れるし、乾燥後の独特な籠もったような臭いも全くしないのには驚きました。
今まで贅沢だと我慢していましたが、共働きには必需品かもしれません。もっと早く買っておけば良かったです。」

 

「初の食洗機です。ほぼ1ヶ月使用した感想ですが、とてもいいです。手荒いのとき結構ちゃんと洗ってきたつもりですが、コップや陶磁器のツルピカ具合は洗えば洗うほどに曇りがなくなるようで感激します。残菜をざっと落として洗うせいかもしれませんが、ごみも出ません。食器のみならず、台所シンク汚れが減ってきました。
汚れ少なめの2か3で洗っていますが、充分きれいになります。時間は1時間ぐらい。乾燥が少し弱いと感じましたが、80℃洗いにしてから余熱で乾くようで満足できるようになりました。」

 

特に共働きの方はこういった時短家電があると助かると思います。

 

容量(食器点数):40点
庫内容積:約50L
ドアタイプ:前開きドア
乾燥機能:○
除菌機能:ストリーム除菌洗浄、「ナノイーX」送風