よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-08-07から1日間の記事一覧

夏の朝日の日差しが強くて明るくて目が覚める Bedsure カーテン 1級遮光がおすすめ

毎日暑い日が続きますね~。私の住んでいる部屋は朝日を浴びるので朝はかなり暑くてまぶしいです。なので、カーテン選びはとても重要です。 以前、同じく朝日を受ける部屋で遮光性が低いカーテンを使ったことがあるのですが、もろに日光がまぶしくて朝の5時…

ホビナビ 食器洗い乾燥機が2万円台で安いのにしっかり汚れがとれてレビューが高評価

この3年間くらいで洗濯機→冷蔵庫→テレビを買い替えました。やっぱり家族が増えるとどうしても家電が大きくなりますね。 昨年から節約の為に、食費を削っているのですが、その為に、新たに家電を買う計画をしていて、次に買い替えたいのが、電子レンジか食器…

過去最高額?GMOとくとくBB auひかりのキャッシュバックとポイントで最大10万円以上稼げてお得!

人生はコツコツの積み重ねだと最近感じています。貯蓄もそうですが、将来の為に、日々、節約を意識するようになりました。 以前はあんまり意識していませんでしたが、昨年、子供にスマホを買う、自転車を買うということをして、突然の出費ができてから、これ…

一人暮らしで安さ重視の方におすすめ ツインバード 電子レンジ50Hz専用 ホワイト DR-D419W5

一人暮らしを充実させるには家電はとても重要ですね。特に仕事が忙しい場合は、電子レンジがあると助かります。 おととし、会社の後輩が一人暮らしをはじめたのですが、自炊をしなくてすぐにお金がなくなり、生活に困っていると言っていました。 私も貧乏時…

お玉や菜箸がちょとおける”ちょいおきリーフ” キッチン便利グッズ

普段、主婦の方がキッチンで料理をするときに、お玉や菜箸を置く場所がないとか、ちょっとしんくのところに仮置きしたら、はしがシンクに落ちるなんてことがあると思います。そういった料理を作っている時に、ちょっと仮置きしたい場合に便利なアイデアグッ…

海の音 マリーナホップ店でランチ 食べ放題で子供たちも喜んでうれしい

家族で広島の西区観音にあるマリーナホップにきています。長女は福岡にいるときに、一緒に水族館にいったのですが、次女がまだ行ったことがなかったので、家族で訪問です。 こうやって、家族の思い出になることをしていきたいですね。次は宮島の水族館ですか…