よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしで安さ重視の方におすすめ ツインバード 電子レンジ50Hz専用 ホワイト DR-D419W5

一人暮らしを充実させるには家電はとても重要ですね。特に仕事が忙しい場合は、電子レンジがあると助かります。 

 

おととし、会社の後輩が一人暮らしをはじめたのですが、自炊をしなくてすぐにお金がなくなり、生活に困っていると言っていました。

 

私も貧乏時代はほぼ自炊をしていて、インスタントラーメンともやし、キャベツ、そして栄養を考えて卵を入れてよく食べていました。

 

一食あたり、200円以下なのでかなりの節約になります。後輩は自炊をしていないので、ほぼ外食ということで、700円~は毎日かかりますから、これがかなりの出費になります。特に家族ができると、自炊をしないとやってられません。

 

個人的に時間がないときは、冷凍食品を電子レンジで温めて食べたりしますが、おすすめはカレーにしても作り置きしておき温めるだけで食べられるようにしておくと時短効果があっておすすめです。

 

そこで、一人暮らしで安さ重視の方におすすめ ツインバード 電子レンジ50Hz専用 ホワイト DR-D419W5が新品で6000円台で安いです。

 

ツインバード 電子レンジ50Hz専用 ホワイト DR-D419W5 

f:id:merrywhite:20210807200805j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):東日本 50Hz | スタイル:単品
商品紹介
用途に合わせて設定できる出力切替搭載。
新生活に最適の17Lサイズ。
使いやすいシンプル操作。
よく使う5分以下が設定しやすい15分タイマー。
省エネ達成率100%

ご注意(免責)>必ずお読みください
◆50Hz 東日本専用です。電波周波数が60Hzの地域では使用できませんので、ご注文前にお間違い内容お確かめ下さい。

f:id:merrywhite:20210807200836j:plain

シンプルなデザイン。必要十分の機能で使いやすさを追求した単機能電子レンジです。
操作はダイヤルを回すだけ。とにかく使いやすさにこだわりました。最大700Wの出力ですばやくあたためができます。タイマーはよく使う5分以下のメモリ幅を広く取ることで設定をかんたんに。最大15分まであたためが可能です。庫内容量は一人暮らしを始める方にぴったりの17L。ターンテーブル式なのであたためムラも少なく、シンプルなデザインでお部屋に馴染みます。

f:id:merrywhite:20210807200857j:plain

出力700Wですばやくあたため。
シンプルなだけでなく、出力も700Wとしっかりあたためられます。出力は700W/600W/500W/弱(300W相当)/解凍(200W相当)/煮込み(120W相当)の6段階の切り替えが可能で、料理のあたため直し以外にも様々な用途でお使いいただけます。基本をおさえたシンプルなデザインで、暮らしに寄り添う電子レンジです。

使いやすい大型ダイヤル
掴みやすい大型ダイヤルでさっと設定ができます。従来機種に比べて文字を大きく、線を細くしたことで視認性も向上し、高齢の方も安心してお使いいただけます。

新生活にぴったりのサイズ感
庫内容量17Lで大きすぎず小さすぎず、一人暮らしのお部屋にぴったりです。

省エネ達成率100%
待機電力はゼロで省エネ達成率も100%。エコな電子レンジです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「同じ商品を過去に二回購入してます。使い勝手もよくシンプルで何より安価!
初代の物は数年以上使用していますが何事もなく稼働しています。
今回娘の上京に一つ購入しました。昔は高価なデジタルのオーブンレンジ(へル〇〇)を使用していましたが、高機能のせいか故障も多く最終的に温度調節のレバー(デジタル)が言うことを聞いてくれなくてイライラの毎日でした。
この商品は700Wまで可能で解答機能もあり丈夫なのでこれからもずっと使い続けたいと思います。
以前は量販店などでよく見かけていたのですが店頭になかったのでネットで購入させていただきました。」

 

 「今まで使っていたものが壊れてしまい、急ぎ購入しました。
機能はとてもシンプルでダイヤルを回すだけ。駆動音も完了のチーンという音もうるさくなく、夜中でもあたためられます。
あたためムラが多少ある時もありますが、ダイヤルの回し加減によるのかな?
無駄な機能を省いてお財布に優しい価格で、とても満足しています。」

 

機能はシンプルなので、温めるだけという方に価格も安くておすすめです。

 

サイズ:45.5×33×26.5cm
本体重量:10.5Kg
素材・材質:本体:SPCC、操作パネル・ドア:ABS、ドアガラス:強化ガラス、トレー:耐熱ガラス
電源: AC100V 50Hz
消費電力:1100W
保証期間: 1年間
製品概要・使用:定格高周波出力:700W、出力切替:6段階(700W/600W/500W/弱/解凍/煮込み)、タイマー:15分