よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 電子レンジ 単機能 17L 小型 MRT-S177(B)5 シンプル単機能 9千円台格安 高齢でも使いやすいと高評価

最近、知り合いから高機能のオーブンレンジをもらったのですが、機能が多すぎて意外と使いきれていません。

 

個人的にはレンジは温めるだけで使うことが多いので、いろいろとボタンがあるとかえって使いにくいことがあります。

 

特にお年寄りで恒例の場合は、難しい操作が苦手ということがあります。そこで、山善 電子レンジ 単機能 17L 小型 MRT-S177(B)5 シンプル単機能 9千円台格安 高齢でも使いやすいと高評価です。

 

[山善] 電子レンジ 単機能 ひとり暮らし 東日本 50Hz ブラック 17L 小型 MRT-S177(B)5

 

商品の説明
シンプルスタンダードの東日本50Hz専用17L単機能電子レンジ。

◇シンプル操作◇
シンプルで使いやすいダイヤルスイッチなので、どなたでもお気軽にお使いいただけます。
あたためる食品によって3段階での出力切替ができます。

◇タイマー最大15分◇
タイマー設定は最大15分。ハイパワーでスピーディにあたためます。

◇簡単お手入れ◇
ターンテーブルとローラーは取り外し可能なので、簡単にお手入れできます。

◇商品詳細◇
本体サイズ:幅44×奥行34×高さ25.8cm
庫内サイズ:幅30.7×奥行29.1×高さ19.1cm
ターンテーブル直径:25.5cm
本体重量:11kg
電源コードの長さ:1.5m
定格電圧:AC100V
消費電力:1150W
出力:700W/500W/200W
電子レンジ機能の年間消費電力量:59.9kWh/年
年間待機時消費電力量:0.0kWh/年
年間消費電力寮:59.9kWh/年
保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

 

シンプルで簡単操作
操作方法が不安な方にもオススメ、ダイヤルスイッチで簡単操作の電子レンジ。

料理に合わせて出力3段階・タイマー最大15分せの設定が可能です。

 

料理に合わせた出力設定
出力3段階切換で、冷凍食品からあったかカレーまで対応できます。

 

しっかり使える広々庫内
コンビニやスーパーなどのお弁当もすっぽりおさまる広々庫内。

スペースが広く、料理の出し入れも簡単です。

 

お手入れラクラク
ターンテーブルとローラーは取り外し可能なので、お手入れも簡単にできます。

 

商品詳細
本体サイズ:幅44×奥行34×高さ25.8cm

ターンテーブル直径:25.5cm

本体重量:11kg

消費電力:1150W

出力:700W/500W/解凍200W

電源コードの長さ:1.5m

 

東日本50Hz専用タイプ
東日本50Hz専用の電子レンジです。

お住まいの地域をご確認ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「年寄りでも使いやすい単機能の電子レンジは必要です。特に火を使う事を避けなければならないので必需品と言える」

 

「元々、うちの町ではガス料金が基本料を含め、異常に高額設定なので、ガス代節約のため、レンジ加熱等多用していましたが、壊れたので、購入。
暖め、加熱、解凍と機能的には問題ないし、700Wあれば殆どの工程で使用できます。
まあ、ピザのホールサイズは入りませんけどね。
耐久性は、買ったばかりでわかりません。」

 

「約8年ぶりに電子レンジを購入しましたが、コンパクトでシンプルな機能、そして安い!なんだか浦島太郎状態です。配達も注文して翌日には届きました。Amazonさんは助かります。」

 

シンプル単機能 9千円台格安 高齢でも使いやすいと高評価です。

 

 


ブランド    山善(YAMAZEN)
商品の寸法    34D x 44W x 25.8H cm
色    ブラック
容量    17 L
特徴    ターンテーブル