よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お母さんのお土産に喜ばれる和菓子の一つ「もち吉」のおせんべい♪ もち吉 福福かんかん スペシャル缶

嫁のお母さんが大好きなので、贈り物で利用しているのが「もち吉」のおせんべいです。


やっぱり高齢になると、甘い洋菓子よりも、日本の和菓子の方が口に合うのかもしれませんね。


私の母親もどちらかと言うと、甘いお菓子よりもせんべいとかのほうが好んで食べています。


そして、福岡に引っ越して知ったのですが、もち吉の本店って、福岡にあるんですね。

>>もち吉 博多本店(食べログ)


先日、自宅から博多に向かって自転車をこいでいたら、たまたまお店の前を通り過ぎて知りました。


時間がなかったので、寄れなかったのですが、今度はお店に入ってみたいと思います。


そして、お店に行けない人に便利なのが、ネットでの購入です。特にポイントを貯めたい方に便利なのが、楽天市場店。


私が購入する時も、楽天で購入するようにしています。
もち吉は、おせんべい・あられ・おかきが有名ですが、夏向けのスイーツも置いています。

 

これから暑くなるので、こういった涼しい感じのスイーツが喜ばれそうですね。

 

 

2022年に購入したのがこちらです。

 

欲張り者専用商品。大家族、パーティーにどうぞ。
だれもが「あっ!」と驚くサイズ!!
もち吉 福福かんかん スペシャル缶【国産米100% 15種83袋 缶】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】【楽天スーパーSALE期間中全品ポイント5倍】

 

+商品名
ふくふくかんかん すぺしゃるかん

+名称
米菓

+内容
83袋入り
・餅のおまつり(サラダ味6枚・醤油味 6枚・うめざらめ味 2枚)
・豆乃餅(サラダ味・醤油味 各7枚)
・のり乃餅(サラダ味・醤油味 各7枚)
・ふくよか餅(サラダ味・醤油味 各14枚)
・ごはんせんべい(醤油味 2袋[4枚])
・本角餅(えび味 3枚)
・てのひら日記 (2袋)
・浮渦 (40g×2袋)
・めんたいあられ えび味 (60g×2袋)
・ざらつきあられ (80g×2袋)
+食感
サクサク、ボリボリ
+寸法
縦23.8cm×横23.8cm×高32.8cm

 

購入した方のレビューです。

 

「2軒のお中元に利用。缶の中には、15種83袋の大半が、徳用袋2個に詰め込んであった。徳用袋をそのまま1軒ずつ、「おいしい酢」などと同梱して発送でき便利だった。賞味期限が製造後90日なのも便利。自宅に残った缶も、何かと使えそう」

 

「福福かんかんという縁起の良いネーミングと老舗への信頼感と国産米使用に惹かれてお仕事上の取引先に複数缶送りました。
どの先さまにも大変喜ばれました。
事務所なので種類豊富で数も多いし個包装なので分けやすいと高評価をいただき嬉しかったです。
更に干支のカレンダーも飾ってくださり一斗缶も事務所ならではの使い方をしてくださるそうです‼️
もち吉様からは送った側にもカレンダーを送っていただき流石だなあ!長く続くお店は企業努力とやはり真心だと思いました。
これからも福福かんかんをリピートする予定です。
そして自宅用もお願いする事にしました。
本当にありがとうございました。」

 

価格は昨年より安いですが、量はこちらのほうが多いです。

 

もち吉 福福かんかん スペシャル缶【国産米100% 15種83袋 缶】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】【楽天スーパーSALE期間中全品ポイント5倍】


感想(1222件)




洋菓子よりも和菓子という方に、「もち吉」是非、利用してみてください♪