よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 全ての鍋料理に美味しく合う B級グルメ 青森 八戸せんべい汁用せんべい もちもちで美味しいと評判

これからの時期はやっぱり鍋ですよね。鍋は好きなので、冬場は好きなシーズンです。

 

基本は水炊きですが、炭水化物ダイエットにもなるのでおすすめです。

 

妻も鍋が好きでよく食べています。

 

そして、ダイエットにはなりませんが、鍋にぴったりの人生ではじめて知った青森のB級グルメがありました。

 

それが、楽天 全ての鍋料理に美味しく合う B級グルメ 青森 八戸せんべい汁用せんべい もちもちで美味しいと評判です。

 

全ての鍋料理に美味しく合う!煮込むだけの八戸せんべい汁用せんべい。青森八戸の煎餅工場から直送するので新鮮!煮込むとモチモチ食感になる厚焼きで溶けにくいかやき煎餅です。
【送料無料】 八戸せんべい汁専用煎餅「鍋っ子せんべい8枚入×4袋で32枚/約16食分」 鍋料理 煮込み 専用 徳用 おつゆ せんべい TH 売れ筋 産直 産地直送 ましまし アルデンテ B1グランプリ優勝 B級グルメ 寄せ鍋 すき焼き ちゃんこ鍋 カレー鍋 もつ鍋 キムチ鍋 豆乳鍋

鍋料理などで煮込んで食べる煎餅/おつゆ・かやきせんべい
八戸せんべい汁に使うおつゆ煎餅を長時間煮込んでも溶けにくいように厚焼きと固焼きに改良したかやき煎餅です。八戸せんべい汁をご家庭の味で簡単に味わたっていただきたく開発しました。

 

各ご家庭ご自慢の鍋に入れて煮込んでいただきますと、鍋のスープがしみ込んでモチモチ食感の煎餅になります。みそ汁やめんつゆなどで煮込んでも簡単に美味しいせんべい汁が出来上がります。

 

すき焼き・もつ鍋・さくら鍋・ちゃんこ鍋・ぼたん鍋・寄せ鍋等・トマト鍋・カレー鍋・きりたんぽ鍋など日本全国全ての鍋料理にベストマッチする鍋用煎餅です。賞味期限の長い小麦の焼きせんべなので非常食、保存食、常備食としても人気です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「数年前にせんべい汁を初めてご馳走になり、久しぶりに思い出して食べたくなり購入しました。
サバの水煮缶でつくるせんべい汁が好きで、大人2人で一袋ペロリと食べてしまいました。
まだ3袋あるので、鍋以外の使い方にも挑戦してみようと思います!
なかなかスーパーなどでは簡単に手に入らない地域なので、お手頃価格で購入できて良かったです。」

 

「大満足!
数年前にせんべい汁に出会い、素朴な味が忘れらず、せんべいだけがほしくて、探していたら、ヒット!
注文してすぐに届いたので、早速作りました!
なんとも言えないモチモチ感がたまらない!美味しくいただきました。」

 

「某テレビ番組でせんべい汁を観て即買い。口に合わなかったら困るので少な目に購入。口に合わないどころか、美味しくてチゲ鍋にまで入れて食べました。いままでの人生でせんべい汁を一度も食べたことが無かったことを後悔しました。リピ確定です。」

 

こんなB級グルメがあるのは知りませんでした。これからのシーズンにぴったりですね。