よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 白島 再々来(サイサイライ) 口コミ 人気の中華料理屋 ラーメン、炒飯セット 1100円

 広島市の中区白島にある中華料理屋さんの再々来(サイサイライ) を利用しましたので、その口コミレビューです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「土曜日にランチで伺いました。
お姉さんにカウンターに案内して頂きました。
天津飯・唐揚げを単品で頂きました。
天津飯は醤油ベースの味付けした餡でグリーピースが乗っています。
卵の中のエビとご飯と餡がとても美味しく、いくらでも食べたいですね。
唐揚げも6〜7個位あり、ボリュームも満足です。
出前も人気のようで、出前のお兄さんがひっきりなしにお店を出入りされてました。
駐車場は無いようですが、近くにはコインパーキングも沢山あるので、そちらを活用しましょう。
コインパーキングと提携して頂けると、とても嬉しいのですがね。」

 

「街中華の老舗再々来✨少し狭めの店内ですが2階にも席があるみたい。常連さんとの気さくな会話から良い店なんだろうなぁと感じます😌ラーメンはあっさり目ですがコク深い醤油ラーメン🍜定食に添えてある千切りもキッチリしており、他のメニューも試してみたくなるお店でした😀」

 

「カツ丼と天津丼をいただきました。
どちらもとても美味しかったです。カツ丼は甘めの餡掛けで通常のものとは違う味わいでした。
花よりガッツの田村アナも絶賛されています。」

 

 

お店の外観です。

 

近くにお寿司屋さんもあって迷いましたが今日はこちら。

 

メニューです。こちらはご飯類、定食ランチ類のセットなどなどです。サービスランチにしかったですが、土日はやっていないことのこと。悩んだ挙句、ヤキメシセットにしました。1100円はちょっとお高めな印象。全体的に価格は安くないですね。ライスが250円。炒飯が800円。

 

 

もう一つのメニューです。ラーメンが700円です。とんこつラーメンなど種類があります。一品料理も充実しています。

 

お店はおそらく家族経営されていますね。老舗のお店みたいです。

 

人気店みたいでお店は満員でした。私はぎりぎり入れました。

 

まずはラーメンです。トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし、メンマなどです。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、ふつうの中華そばですね。特に個性はなく、昔ながらのチャルメラのあっさり系の中華そばです。味はスープが甘めで好みではなかったですね。チャーシューは美味しかったです。

 

そして、チャーハンです。

 

炒飯を食べた感想ですが、こちらも味は普通ですかね~。もう少し味が濃いほうが好みかな~。後、具材が少ないですね。

 

総評ですが、まぁ、普通ですね。美味しい~ということはなかったです。メニューによるかもしれません。このセットで1100円はちょっと高いなと感じました。次くることがあったら、ラーメンと炒飯以外ですね。ご馳走様でした。ちなみにPayPay使えます。

 

「お店情報」

店名    中華料理 再々来
ジャンル    中華料理、ラーメン、餃子

住所    広島県広島市中区東白島町7-3

営業時間

11:00-15:00 LO14:30
17:00-21:00 LO20:45

日曜営業

定休日 月曜日