ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蓬莱 サンモール店 炒飯のボリュームがすごくて中国飯店思い出して懐かしい

家族でサンモールにきたのですが、サンモールって昔からよく利用していたので本当に懐かしい。学生時代から利用していて、本当に懐かしいですね。そして、この辺りはサラリーマンの方も多くて、ランチ時間はかなりにぎわっていますが、ちょっとした行列ができる人気店が「蓬莱」です。

f:id:merrywhite:20210324071329j:plain



初めて並木通りで食べて美味しかったので家族で利用することにしました。お店はサンモールの地下1Fにあります。1Fは食品街になっているので、仕事帰りに買い物をして帰れるのも便利ですね。


今回は前回も美味しかった中華丼。このボリュームがすごい。熱々の餡が最高です。まず久しぶりに食べた感想ですが、味がかなり甘いです。ここまで甘かったというくらい甘みが強いです。


甘辛の味が好みを分けそうですが、味は間違いなく美味しいです。もう少し甘さが少ないとちょうどいいかなと思いましたが、満足できる味です。これ目当てで訪問する方も多いのではないでしょうか。ボリュームもすごくて食べごたえもあります。野菜がたっぷりとれるのが魅力。

f:id:merrywhite:20210324071406j:plain




そして、いつも同じようなメニューを注文してしまうので、今回は味噌拉麺と炒飯を注文しました。チャーハンは小なんですが、量がやばい。。。写真だと分からないかもしれませんが、小なのに一般的な炒飯より量が多いです。そして、味噌拉麺のセット。

f:id:merrywhite:20210324071451j:plain



味噌拉麺のトッピングはチャーシュー、ネギ、もやし、のりなどです。まず味噌ラーメンを食べた感想ですが、味が濃いですね。濃厚さ、甘さがもう少しあるといいかな、とにかく塩味が強いです。そして、もやしですが、こちらもシャキシャキ感がない感じで、うーんという感じ。醤油ラーメンをそのまま味噌にしたような感じで、ラーメンは微妙ですね。個人的には美味しくなかったです。


そして、炒飯。こちらとにかく量が多いです。肝心の味ですが、こちらもちょっとべったりして、うーんという感じ。味が薄いのでスープと一緒に食べるとちょうどいい感じですが、味はいまいちでした。パラパラ感があるわけでもなく、しっとりというわけでもなく。

f:id:merrywhite:20210324071506j:plain



ということで、やっぱりここは中華丼一押しですね。その他は、いまのところ、これという味には出会えていませんが、炒飯は量が多いので、たっぷり食べたい方におすすめです。後、天津飯も美味しくておすすめです。丼系が美味しいお店です。


【お店情報】

店名 蓬莱 サンモール店
ジャンル 中華料理、ラーメン
住所 広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモール B1F
営業時間・定休日
営業時間
10:30~20:00(LO19:30)
日曜営業 定休日
サンモールの休日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし