よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 真・導かれしものたち 参考になる攻略動画 エルギオスのみかわしが使える

週末なのでドラクエタクトをプレーしています。

 

微課金プレーヤーなので、勇者ソロをなんとか3凸にしたくてジェムをまわすか迷っています・・・。

 

期間が長いのでなんとかチケットでゲットできたらジェム温存、だめならギリギリでまわそうかなと思っています。

 

そして、ドラクエタクト 真・導かれしものたち 参考になる攻略動画があって、エルギオスのみかわしが使えて助かりました。

 

こちら

 

ドラクエタクト】スペシャルバトル 真・導かれしものたちを7ターンミッションコンプリート!(運要素多め)

 

私はエルギオスが1凸でしたが、クリアできました。

 

 

ただ、ロトの勇者が会心を出してしまってマーニャを倒してしまったので、ミネアが攻撃されてエルギオスが倒されて、なかまをひとりもというのが達成できませんでしたが、10ジェムのために面倒なのであきらめました。

 

確かに運要素がありますが、安定してクリアはできるのではないかと思います。

 

コメントです。

 

「ありがとうございました!なんとかクリアできました!
どうしてもソロが狙われるのでロトと位置入れ替えながらでできました!」

 

エルギオスの堕天の一撃の特技強化不足でマーニャHP28残りで倒せず、てんやわんやになっちゃいましたが、何とかうまく立ち回って4体編成クリア出来ました。
10ターンとノーデスミッションは終わっていたのですが、この4体編成のみ残っていたので、うまいこと運要素も何度もやり直して克服出来たので嬉しいです! 動画ありがとうございました。」

 

「ありがとうございます😊クリア出来ましたエルギオスの防御力が325あると1ターン目にエルギオス狙わず勇者に来るのでそこでハマりました💦324から下ならエルギオスに来ますが勇者の防御力HPでも変わるかもしれませんね」

 

エルギオス実践で使ったのは初でしたが、かなり使えますね。ただ、特技の秘伝書がかなりなくなりました(笑)

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ミニきんちゃく ブルー