よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト S1枠確定2024お正月福袋SPスカウト券(紅白)無償分でマーニャ スライムマデュラ 別アカは大当たり

ドラクエタクト S1枠確定2024お正月福袋SPスカウト券(紅白)無償分でスライムマデュラがでました。

 

欲しいとは思っていたのですが、他がよかったのでうーんという感じです。はずれではないですが。

 

今回のラインナップで攻略サイトの情報です。

 

伝説のまもの使いか勇者ソロ未所持の場合は紅
紅ガチャで入手できる伝説のまもの使いや勇者ソロが非常に強力なキャラなので、この2体のキャラを未所持の場合は紅を引きましょう。逆にこの2体のキャラを所持している場合は白のガチャがおすすめです。

 

ただし白の方がより優秀なキャラが多い
紅ガチャで入手できる伝説のまもの使いや勇者ソロ、妖魔ジュリアンテは非常に強力なキャラですが、その分環境に刺さりにくいキャラも多いです。逆に白は優秀なキャラの数が多いため、とりあえず無難に強いキャラが欲しい場合は白を回してみてもいいでしょう。

 

【ドラクエタクト】お正月紅白ガチャ2024の当たりと評価|どっちを引くべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

そして、私はタイトルなのですが、こんな感じの結果でした。

 

虹が2つでたので期待したのですが・・・。

 

 

マーニャは推しだったのですが、ドラゴラムが微妙なのですよね。。。変身で1ターンとられるのがなければ、完璧だったのですが。

 

ちなみに、子供用の別アカウントがあるのですが、それぞれ、

 

マーニャ×2、呪われしマルティナ」

 

「ゲマ」

 

とうらやましい結果に。

 

ということで、有償ガチャをまわそうか悩んでいます。

 

個人的に外れは以下ですね。

 

・軍神トガミヒメ(全然使わない)

マーニャ

・ミネア

・スーパーキラーマシン

・メカバーン

 

割合で考えたら正月だし、回そうかな~と悩み中です。

 

ドラクエタクト ルイーダの酒場 花嫁 コースター