よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト マーニャダンスでエクササイズ EX コンプリート 参考になる動画

ドラクエタクト マーニャダンスでエクササイズ EXをようやくコンプリートできました。

 

めずらしく今回は自力でメンバーを構成してクリアできました。マーニャのおかげですね。

 

マーニャはドラゴラムがとにかく強くてやばいです。

 

超巨大ボスバトルもなかなか楽しいので、お正月はドラクエタクトをのんびりですね。

 

今年こそはおそらく勇者が2.5周年の目玉になると思うので、あたるといいですね。

 

さて、タイトルですが、ドラクエタクト マーニャダンスでエクササイズ EX コンプリート 参考になる情報と動画です。

 

攻略サイトはこちら

game8.jp

 

とにかく高火力で押し切るのがおすすめ

マーニャダンスでエクササイズでは、敵の数はやや多いですがHPはそこまで多くないため、高火力で一気に倒し切ってしまうのがおすすめです。ボスのキングスライムのみHPが14,481と多いので、取り巻きを1〜2ターン以内に倒せるのがベストです。

 

このHPが何気に重要です。3ターン目に半分を切るとスピードがあがって、予想外の連続ダメージを受けることがあります。

 

 

そして動画です。

 

ドラクエタクト】マーニャダンスでエクササイズ EX 運要素無し!ミッションコンプクリア!【真・DQ4イベント】

 

このメンバーはわりとそろえやすいのではないでしょうか。

 

私はアリーナの会心とみかわしのラッキーを狙ってクリアしました。

 

コメントです。

 

ピサロがよけまくって配置が変わってモントが死ぬので、HP盛したらミッションコンプできました!」

 

「ハムさん  ウチのサンダタ君はスライム2匹にボム外すわラスト キングスライムにも外すわで戦犯君に🤣11回もやり直しして クリア出来ました  ありがとうございます」

 

しかし、サンダタがこんなに強いとは知りませんでした。今、育成中です!

 

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch