ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 開花の扉35巻 おにこんぼう、アリーナ会心狙いでクリアできたパーティ

2周年まじかということでドラゴンクエストタクトを頑張っています。ゴールドを貯めて思ったことがありますが、ちょっと開花しただけで5万ゴールドが消えました。

 

やっぱりゴールド足りないですね。何にしてもゴールドがかかるのに、、、ということが分かりました。

 

40万ゴールドまじかだったのですが、30万ゴールド近づいてしまいました・・・。

 

ということでコツコツ貯めなおしてしますが、今回ようやく、ドラクエタクト 開花の扉35巻 おにこんぼう、アリーナ会心狙いでクリアできたパーティがあるので紹介します。

 

まず参考にしたのはこちらの動画です。

 

DQタクト】ランク8対応 開花の扉35巻 安定4ターン攻略

 

 

コメントです。

 

ピサロが居ないので戦術を参考に編成を身代り+ゼシカ編成でクリア出来ました!
分かりやすく助かりました」

 

「2ターン目おにこんぼう狙われたのですが、しっかりまもれでで対応できました。いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございました。」

 

「サンダタをゼシカに変えたらクリアできました🙇🏻‍♂️ありがとうございます😭」

 

「堕天使がいない場合代用キャラいますか、、?😭」

 

 

あえて代替えの話をさせてもらいましたが、私も同じパーティが組めないので工夫をしました。一応買ったときのパーティがこちら。

 

まず、ドルマゲスを使いました、今回の50連でゲットできた人もいるのではないでしょうか。

 

そして、サンダタは3凸レベル120なので代わりにアリーナを入れました。

 

これでなんとかクリアできました。

 

似たような戦法ですが、ドルマゲスがおとりです。攻撃を引き受けるために使います。HP盛りにしました。そして、おにこんぼうが狙われるので、しっかりまもれで対応できました。

 

まずは、アリーナが会心ゴッドライダーに7000近くダメージが出たらもうもらったようなものです。あとは、おにこんぼうの会心を狙っていきます。

 

ちょっと運ゲーみたいなところがありますが、3回目でクリアできました。ゼシカの場合は5ターン我慢する必要があるので、ゼシカとテリーは攻撃されないように注意ですね。

 

〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン-PS4