よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-09-11から1日間の記事一覧

スカイ・フード 四季彩々和風だし食塩無添加 化学調味料(アミノ酸等)未使用 煮物が美味しい

スカイ・フード 四季彩々和風だし食塩無添加 化学調味料(アミノ酸等)未使用 煮物が美味しいと高評価です。 我が家も少しずつ無添加に替えています。 四季彩々和風だし食塩無添加 4g×30P×2箱 スカイ・フード 商品の説明日本伝統のプロの技をご家庭向けに本格…

アセルスファムKが肝臓障害、免疫力低下の疑いって酒飲みは怖い 甘いお菓子、アイスは控えます 井村屋のあずきバーは安全!

アセルスファムKが肝臓障害、免疫力低下の疑いって酒飲みは怖い 甘いお菓子、アイスは控えます。。 そもそも添加物まみれの食事自体が肝臓によくないそうです。 さらに薬を服用しているとなると、体は汚染されまくります・・・。 こちら 日本人が大好きな氷…

周りで起こる親世代の認知症の恐怖 カップラーメンなどの超加工食品は食べないほうがいい

周りで起こる親世代の認知症の恐怖 カップラーメンなどの超加工食品は食べないほうがいいですね。。。 私の母親の友達が軽い認知症で家がゴミ屋敷だったそうで、衝撃です。 確かに、私の顔を3度目なのに覚えていなかったのはそれが理由でした。 私の母は年齢…

喜保屋 純粋 梅肉エキス 90g 紀州産南高梅のみ使用 国内製造 無添加 クエン酸豊富 美容と健康におすすめ

健康と美容の為に毎日梅を食べています。これも母親が近くにるおかげで、手作りの梅です。 スーパーの梅は偽物なので食べないほうがいいのですよね。 ということで、梅を食べにくいけどという方に、喜保屋 純粋 梅肉エキス 90g 紀州産南高梅のみ使用 国内製…

許せない人が関わらないのが一番人生が楽になる選択 見るのも嫌ならそのレベルかも 人は変わらないけど自分は変われる

許せない人が関わらないのが一番人生が楽になる選択 見るのも嫌ならそのレベルかもですね。。 こちらのポストでまさにそう思いました。 私は過去の経験上、辛いのは仕事よりも人間関係でした。仕事は頑張ったら乗り越えられますが、人間関係はどうしようもな…

ドラクエタクト ランク9は素直にうれしいけど育成きつくするの改悪 なにげにAランクもとくぎの強化書Aになってて辛い

ドラクエタクト ランク9は素直にうれしいけど育成きつくするの改悪 なにげにAランクもとくぎの強化書Aになってて辛いですよね。。。 いつからAランクも素材がAになったのかと思ったのですが、サンダタを久しぶりに特技強化した時に、Bだったので感動したので…

デザインが可愛い BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 2種(たこ焼き 平面) ネイビー BOE021-NV 一人暮らしにも便利

デザインが可愛い BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 2種(たこ焼き 平面) ネイビー BOE021-NV 一人暮らしにも便利と口コミレビューで高評価です。 温めながら食事ができるのはいいですね。 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート2種…