よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スカイ・フード 四季彩々和風だし食塩無添加 化学調味料(アミノ酸等)未使用 煮物が美味しい

スカイ・フード 四季彩々和風だし食塩無添加 化学調味料(アミノ酸等)未使用 煮物が美味しいと高評価です。

 

我が家も少しずつ無添加に替えています。

 

四季彩々和風だし食塩無添加 4g×30P×2箱

スカイ・フード

 

商品の説明
日本伝統のプロの技をご家庭向けに本格派和風だしを再現しました。かつお節は焼津港に上がる脂の少ない2~3kgのかつおを使用、昆布は「昆布の王様」と言われる羅臼昆布を使用、さらに国産椎茸を配合した香り豊かなだしをお楽しみ下さい。味噌汁は1袋で4人分作れます。
化学調味料(アミノ酸等)などの食品添加物は一切使用していません。
サッと溶けやすい便利な顆粒は、1包ずつの個包装でいつでも新鮮な風味が味わえます。
食塩を使用していないので、塩分が気になる方、ご自分で塩加減を調節されたい方におすすめです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「これはかなりきにいっています。いれるといれないならかなり味が違います。」

 

「今迄使用していた無添加の だしの素同様で 味噌汁、大根の煮物、ひじきの煮物等々に
ふりかけて美味しい煮物が仕上がります。
ネットで買えるので便利です」

 

「顆粒だしの中では、変な添加物のない、数少ない比較的安全なものだと思う。
酵母エキスというのが気にはなるが。
化学調味料はもちろん、たんぱく加水分解物だの、デンプン分解物だの、デキストリンだの、よくわからない成分が入っていないのが安心。

かつお、昆布に加え、椎茸が、このだしの旨味を引き立てている。同社の加塩タイプには、椎茸が入っていないので、その点ではこちらの方がグレードがずっと上である。」

 

 

内容量:4g×30P×2箱
原材料:かつお節、甜菜糖酵母エキス、昆布、椎茸
商品サイズ(高さx奥行x幅):190mmx90mmx260mm