よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鍋やうどんそばのつゆに美味しい だしだし 国産(九州・北海道)素材 だしパック 粉末 無添加 化学調味料・保存料・食塩不使用

鍋やうどんそばのつゆに美味しい だしだし 国産(九州・北海道)素材 だしパック 粉末 無添加 化学調味料・保存料・食塩不使用が口コミレビューで高評価です。

 

健康を意識するなら無添加以外ありえません。

 

だしだし 6g×30袋入 国産(九州・北海道)素材 だしパック 粉末【無添加化学調味料・保存料・食塩不使用
ブランド: 食べま専科

 

【原料素材のみ使用】酵母エキス、化学調味料、保存料など使用していません。4種の厳選素材を使用することで旨味の相乗効果が得られ、上品な風味が感じられるようバランスよく配合した出汁パックです。


【離乳食として】無添加だしパックでアレルギー28品目不使用なので赤ちゃんの離乳食やお子様の日常メニューにも安心してご使用くださいませ。


【管理栄養士おすすめ】砂糖や食塩不使用ですので塩分を気にされている健康志向の方も減塩対策として毎日のお食事でご利用くださいませ。


【国産天然素材100%】九州産のイワシ煮干し、かつお、椎茸、北海道産の昆布を使用した和風合わせだしです。100%天然の国産原料で簡単、手軽にだしがとれます。


【使い方いろいろ】煮だして使用するほか、だしパックを破って入れるだけで炊き込みご飯や炒め物、パスタやふりかけなど和食だけでなく、洋風、中華風など使い方様々です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「鍋や、うどんそばのつゆを作る時に使っています。贅沢なので、大事に使っています。とにかくおいしいです。市販の良くあるものは魚の臭いが気になるようになってしまいました。」

 

「簡単に出汁がとれて、しかも美味しい。
出汁をとった後はゴミ捨てが楽なのも良い。
時間がなくても時短で本格的な出汁をとれる。」

 

「色々と無添加のダシを試していましたが、こちらのダシが今まで買った物の中で一番美味しかったです。」