よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

許せない人が関わらないのが一番人生が楽になる選択 見るのも嫌ならそのレベルかも 人は変わらないけど自分は変われる

 

許せない人が関わらないのが一番人生が楽になる選択 見るのも嫌ならそのレベルかもですね。。

 

こちらのポストでまさにそう思いました。

 

私は過去の経験上、辛いのは仕事よりも人間関係でした。仕事は頑張ったら乗り越えられますが、人間関係はどうしようもないですからね。

 

いつも喧嘩ばかりしている人達がいますが、その時間無駄だし、さらにストレス増やして不思議です。

 

「他人は「許すか、許せないか」じゃないの。「かかわるか、関わらないか」なの。許せないほどの人なら関わるのをやめましょう。目標はそれだけです。」

 

 

 

コメントです。

 

「許すにしても、関わるにしても自分の気持ち次第。
「自分の気持ちを大切に」ですね☺️」

 

「専念寺/ネコ坊主様
いつもいつも、心に沁みるお言葉をありがとうございます🙏🏻
他人と関わるとさまざまな出来事に巻き込まれます。予期せぬことにぶち当たった時に日々頂いているお言葉が瞬時に脳裏に浮かべは良いのですが、ほとんどの事が後の祭りです。日々反省するばかりです。」

 

「仕事関係で逃げれなかったりもあるけど、つまんない輩とはチャンス見て縁をぶっつり切ると本当に心が楽になるんすよね。」

 

「傷つくのもイライラするのも嫌な気持ちになるのもこれで一気に解決(o≧▽≦)ノ」

 

日本は転職しにくいので、そこも問題ですよね。仕事の場合、ぎりぎりまで我慢してということが多い気がします。

 

炭酸水 ZAO SODA 強炭酸水 500ml×24本 (プレーン)