よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-31から1日間の記事一覧

ワシントンポストが約40年前に「日本では政治は家族の中にある」と書いて以来変わってないと世襲にあきれる

ワシントンポストが約40年前に「日本では政治は家族の中にある」と書いて以来変わってないと世襲にあきれるというところに、日本の政治の問題が明白です。 岸田文雄首相の長男・翔太郎氏が首相公邸で忘年会を行ったことで首相秘書官を辞職となった件が世界…

カビがはえない 山崎製パン、発がん性指摘の臭素酸カリウム使用 健康に悪いので食べないほうがいい?

SNSで山崎パンを食べないほうがいいみたいなツイートが多くて、気になって調べてみたら、、、 やっぱり食べないほうがいいようです。 Twitterで話題になった4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の完結後に行われたグッズ展開などの各キャンペーンが批判を浴びた…

買って大正解 充電式 手持ち扇風機 ハンディファン Aujen 購入レビュー 約2000円とは思えない風の強さと使いやすさ

先日、我慢できなくてポチっとした手持ち扇風機が届きました~! というのが自転車通勤をしているのですが、汗かきなので会社に着いたら汗だく・・・。 うちわを使ってもいいのですが、その間、手が使えなくなり、パソコン業務が止まります。卓上扇風機はあ…

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えない?汗かきが知っておくといいライフハック

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えないそうです。 SNSで知ったのですが、汗かきが知っておくといいライフハックかもしれません。 私も汗かきなのでよく妻から臭いがとれないと言われます。 シャツが臭いのがとれないそうです。 最近はボロ…

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビュー 賄い醤油ラーメン あっさり美味しい

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「たしかに唐揚げ美味しい。ラーメンもそれなりに美味しい。次回は日本酒を試してみたい。」 「ラーメンも色んな種類があり、セットメニューも…

ドラクエタクト 開花の扉47巻 参考になる攻略動画 天雷の勇者アンルシアのギラ物理、回復が強すぎ!

月が替わるので急いでドラクエタクトの開花の扉をプレイしています。 ということで、微課金して150連天井で手に入れた天雷の勇者アンルシアを使ってクリアできました。 参考になった攻略動画がこちらです。 【ドラクエタクト】開花の扉47巻 天雷の勇者アンル…

政府 マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 タンス預金するしかない

政府 マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 タンス預金するしかないですね。。 社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度について、政府は国民が開設する全ての預貯金口座情報とのひも付け(連結)を義務化する検討に入った。新型コロナウイルスで生…