よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えない?汗かきが知っておくといいライフハック

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えないそうです。

 

SNSで知ったのですが、汗かきが知っておくといいライフハックかもしれません。

 

私も汗かきなのでよく妻から臭いがとれないと言われます。

 

シャツが臭いのがとれないそうです。

 

最近はボロボロになるまでは着ないので、安いものをある程度着たら、買い替えるようにはしていますが。

 

ということで、私のように汗かきな人が知っておいたほうがいいツイートが話題になっています。

 

 

それがこちら。

 

 

 

コメントです。

 

「この鍋を料理に使うの?と心配してる方がいますが使いません。
私はコスプレイヤーなので、布やウィッグを染めたり専用の鍋なのです🥸」

 

「煮沸だとちっちゃくなっちゃうのでオキシクリーンもおすすめです」

 

「何人かの方が指摘されてますが、服によっては温度制限ありますからちゃんとタグを確認してから自己責任でお願いします。
自分はタンクトップとパンツ、タオルくらいしか煮沸したことありません。
○○は可能ですか?とか聞かれても分かりませんとしか回答出来ません。
やるなら自己責任で🫡」

 

「つまり毎回乾燥時に
約100℃,長時間かけている
ドラム式洗濯機は強い😆」

 

たまに乾燥機にかけるといいかもですね。

 

OXICLEAN(オキシクリーン) オキシクリーン 1500g 酸素系漂白剤 つけ置き シミ抜き 界面活性剤不使用 無香料