よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビュー 賄い醤油ラーメン あっさり美味しい

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビューです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「たしかに唐揚げ美味しい。
ラーメンもそれなりに美味しい。
次回は日本酒を試してみたい。」

 

「ラーメンも色んな種類があり、セットメニューも充実している、優秀なラーメン屋さんです。
スープのベースは豚骨で、ずば抜けた特徴などはないですが、普通に美味しいです。」

 

「飲んで食べれて、何を食べても美味しい!特に唐揚げは、外はカリカリで中はジューシー美味しさ抜群です。シメのラーメンも美味しく、この一軒のお店で、満足なひと時を過ごせます!」

 

 

お店の外観です。

 

今回で2回目の利用です。

 

前回は、夜中にチャーシュー麺

 

 

こちらがメニューです。メニューが前回と違いますね。豚骨ラーメンが2種類、味噌ラーメン、そして、醤油ラーメン。

 

今回は、賄い醤油ラーメン(750円)にしました。

 

 

こちらが注文した賄い醤油ラーメンです。

 

トッピングはネギ、もやし、チャーシューのシンプルなラーメンです。

 

 

食べた感想ですが、スープは甘みがあって美味しい醤油ベースのスープで、細麺とちょうどバランスがいいですね。

 

そして、チャーシューが何気に厚みがあって美味しかったです。前回、豚骨ラーメンでしたが、飲んだ帰りにぴったりのあっさり美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 ラーメン居酒屋 とし太郎
ジャンル ラーメン、居酒屋
住所 広島県広島市中区宝町4-13
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日

 

博多長浜豚骨とんこつ ラーメン 黒浜 6人前 お取り寄せ グルメ 福岡 ご当地 ラーメン

 

【味・風味】麺:福岡県内の老舗製麺所のこだわりの極細のストレート麺 スープ:クセのない優しい味のスープで豚骨ラーメンの王道の味です。
【内容量】6食入り(めん1食90g×6玉、豚骨ベーススープ1食33g×6ケ)
【原材料】[麺]小麦粉(国内製造)、食塩/酒精、かんすい、クチナシ色素、(一部に小麦を含む)[スープ] ポークエキス、動物油脂、食塩、しょうゆ、たまねぎ、たん白加水分解物、にんにく、砂糖、植物油脂、醸造酢、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸化防止剤(V・E)、カラメル色素、ビタミンB1、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)
【調理方法】1沸騰したお湯に麺を入れ、約25~90秒茹でます。(お好みにより固さを調整してください。)麺が伸びますので、茹で上がった麺はざる等にあげます。2添付のスープを器に入れ、約270ccの熱湯で溶かします。3湯切りした麺を器に入れ、できあがりです。お好みにより、ネギやチャーシュー等を添えていただきますと、より美味しく召し上がれます。 
【配達方法・日時】・この商品はポスト投函でのお届けです。・複数ご購入の場合、複数のメール便でお届けです。(別梱包で発送)・ポスト投函でのお届けのため、代金引換・日時指定できません。・商品の到着まで1~5日程度頂いております。